Wellcome!!
管理人「Taichi」の一口馬主Lifeを紹介、近況報告します。
夢はGI制覇!そしてダービー制覇!!
2011年の目標は、
@JRA15勝以上−現在17勝
A掲示板率50%以上−現在43.9%
B新馬勝ち3勝以上−現在2勝
C重賞勝利−現在2勝(クイーンS-GV、秋華賞-GT)
D2010年産駒の出資頭数を6頭以下
以上5つです。

2011年03月26日

★2011/3/26結果★

3月26日・土曜日
阪神12R
第25回フラワーカップ【芝1800m】(牝馬限定)
16頭 15:45発走
2枠3番Mahina
マヒナ(牝3)
蛯名正義騎手:54キロ
馬体重446kg(−18)
7番人気(12.7倍)3着。
走破タイム1.47.6(35.4)晴・良
勝ち馬との差:0.6秒
通算成績【1.0.2.1.0.1】
本賞金1,725万円
★キャロット公式情報★
26日の阪神競馬では五分のスタートから徐々に位置を下げ、後方からじっくり進める。勝負どころから進出し、直線は馬場の外めをよく伸びたものの3着まで。

「がっつり好位から進めるのはしんどいと思って、上がりの競馬を意識してレースをしました。勝ち馬の後ろでうまく進められましたし、最後までよく伸びています。とても素直で乗りやすい馬。こういう状況で厳しい条件になってしまいましたし、体も減っていたけれど、ほんとうによく頑張ってくれたと思います」(蛯名騎手)

「施行条件が変わり、馬体減りなどもあって万全とは言えない中で、最後まであきらめずにしっかり伸びていました。結果は残念でしたが、ほんとうによく頑張ってくれたと思います。このあとは美浦に戻って、まずはメンタル面のチェックなどをしっかりと行っていきたいと思います」(勢司師)

長距離輸送や馬体減など厳しい条件ながら最後までしっかり伸びたレースぶりには頭が下がります。結果は残念ながら3着でしたが、世代でも上位の力を見せた内容と言えるでしょう。このあとはトレセンに戻って馬体の確認をしてから検討します。

★ひとこと★
3着でしたが、頑張ったと思います。
馬体重発表は前走よりマイナス18キロ・・・。
馬体重は減っていると勢司先生も言っていたので、ある程度は覚悟はしていましたが・・・
スタートは特に問題ありませんでしたが、隣のクラウンリバーがマヒナの前に入ってきてしまい、中団から後方3番手まで下がってしまいました・・・。ここで蛯名騎手も腹をくくって大外にまわす戦法をチョイスしたものと思います。
最後は伸びてきていましたが、マイネルイサベルを捉えたところでゴール。
馬体重がここまで減っていなければもっと切れた?中団でレースを運べていれば・・・などありますが、素質の高さは示す事が出来たと思います。
ここで、仮に2着以内であったとしても、桜花賞は中1週ですので、この馬体から桜花賞出走というのは厳しかったと思います。
このあとは、馬体重が激減していますので、暫く休ませるか、オークストライアルを使うのか分かりませんが、無理しないで進めていただきたいですね。
posted by taichi at 21:15| 神奈川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ★出走★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★2011/3/26出走★

3回中山及び1回福島開催がともに中止になりました。
よって、皐月賞も1週ずれて、東京での開催予定に・・・しかし、東京開催出来ない場合は京都での開催となるようです。
競馬だけでなく、プロ野球、Jリーグ等のスポーツイベントの開催が延期になったりしていて、主催側も大変でしょうね。
なんとかこの危機を乗り越えて欲しいですね。

3月26日・土曜日
阪神12R
第25回フラワーカップ【芝1800m】(牝馬限定)
16頭 15:45発走
2枠3番Mahina
マヒナ(牝3)
蛯名正義騎手:54キロ
通算成績【1.0.1.1.0.1】
本賞金755万円
★キャロット公式情報★
23日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒5−51秒9−37秒8−12秒3)。24日に軽めの調整を行いました。

「好調時に比べるとカイバの喰い、体の戻り具合がひと息なのは否めませんが、引き続き動きはいいんです。水曜日にそれなりの時計を出したのですが、無理なく5ハロン66秒半くらいで回ってきていますし、動き、乗り手の感触ともに良好でした。予定が延びたことはマイナスになっていませんし、ここは行くしかないと思いますのでフラワーCへ挑戦することにしました。中身の問題は引き続き残りますが、それ以外では初めての関西圏への輸送競馬ですし、輸送や新しい環境にうまく対応できるかが大きなポイントとなるでしょう。マヒナの本質的な距離適性は1400〜1600mだろうと当初は思っていましたが、そうならないようにこれまでじっくり教えながら鍛えてきたつもりです。それが前回の菜の花賞でも見られましたし、1800mの距離もこなしてくれるはずです。開催は変わりましたが、ウチの厩舎はこのレースとの相性がいいですし、今回もいい勝負をしてくれるのではないかと期待しています」(勢司師)

★ひとこと★
アネモネステークス中止から2週間・・・。
中山開催から阪神開催に変わっての出走です。
実績ではマイナイサベルでしょうが、右回りの阪神で前走のようなパフォーマンスができるかというと疑問です。
サトノフローラは新馬戦を圧勝しましたが、2着以下の馬は未だに1勝を挙げた馬がいない始末・・・。新馬戦のレースレベルに疑問があり、案外対して事無いのかもしれません。
同じキャロのアフロディーテも同様に新馬戦のレベルに疑問が・・・。
バブルバブルについても、連闘でなければ強敵ですが、当日の気配次第でしょうかね。
マヒナはアネモネステークスでの最終追い切りでよい走りをしていて上位争いが出来ると思っていたとこの開催中止はイタイですが、今回も枠順から内で前に馬を置いて脚を伸ばす競馬となりそうです。桜花賞は中1週となってしまい、ここで2着以内に入っても出走をするのか分かりませんが、勢司厩舎=フラワーカップの好相性から(スマイルトゥモロー・ヴィーヴァヴォドカの2勝)好勝負を期待したいですね。
posted by taichi at 10:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★出走★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

