2011年03月19日

★2011/3/19.21出走★

東北関東大震災被災地支援競馬の実施について

2011/3/17
 JRAでは、今般の大震災被災地の支援に少しでもお役に立ちたいという考えの下、3月19日(土)から3月27日(日)までの阪神競馬・小倉競馬を「東北関東大震災被災地支援競馬」として実施いたします。
 JRAの売り上げの一部を被災地支援のために拠出するとともに、馬主、調教師・騎手を始めとした厩舎関係者等中央競馬サークル全体の協力も含めた取組みを行ってまいります。
 また、3月19日(土)より、ご利用いただける競馬場・ウインズにおきまして、お客様からの義援金(募金)の受付けを行うことといたしました。皆様のご協力をお願い申し上げます。

3月19日・土曜日
小倉5R
4歳上500万下【ダ1700m】(牝馬限定)
12頭 12:15発走
8枠16番Crimson Bouquet
クリムゾンブーケ(牝5)
酒井学騎手:55キロ
通算成績【1.1.1.1.2.6】
獲得賞金1,160万円
★キャロット公式情報★
16日は栗東坂路で追い切りました(55秒3−40秒4−26秒7−13秒1)。

「先週出走の予定でしっかりと追い切っているので、今朝は馬なりで終いを伸ばす程度。鞍上の手はほとんど動いていませんでしたし、それでこれだけ楽に出るのですから状態はいいですよ。体調面も変わりなく順調です」(杉山厩務員)

★ひとこと★
先週出走予定でしたが、開催中止により1週延びました。
鞍上も丸山⇒酒井と変わって、さらに大外枠という状態・・・。なんとか馬券圏内・・・いや、掲示板確保をしてもらいたいですね。


3月21日・月曜日
阪神6R
4歳上500万下【芝1600m】(混合)
16頭 12:50発走
8枠15番Tiare
ティアレ(牝4)
後藤浩輝騎手:55キロ
通算成績【1.1.0.0.0.4】
本賞金780万円
★キャロット公式情報★
16日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒1−68秒8−53秒8−39秒9−13秒2)。

「地震による馬体への影響はありませんでしたので、メンタル面を見ながら調整を進めています。当初から今週の競馬を予定していましたので、調整に大きな狂いはありませんし、この馬なりに順調に来ることが出来ていると思います。今朝はコースで皇成を背に追い切りました。前を走るタケショウオージ(古馬1000万下)を見る形で行ったのですが、反応もまずまずで並びかけていきました。鞍上も“感触が良かった”と言ってくれましたよ。当初は限定戦を目指していましたが、残念ながら開催の変更によりなくなりました。どうするかかなり悩んだのですが、当初考えていた事を一旦リセットせざるを得なくなりましたし、芝の1600mならばこの馬の事を理解してくれている後藤ジョッキーの都合がつきそうとの事でした。かなり混雑して思惑通り出られるかはっきりつかめません。今後の状況次第で再びダートへ矛先を向ける可能性もゼロではありませんが、今のところマイルを中心に考えようと思っています。」(国枝師)

★ひとこと★
天気も雨予報とあまり良い条件ではないですね・・・。
次に繋がる競馬を見せて欲しいですね。


3月21日・月曜日
阪神9R
うずしおステークス【芝1400m】(混合・牝馬限定)
16頭 14:35発走
4枠8番Martinstag
マルティンスターク(牝6)
酒井学騎手:55キロ
通算成績【4.2.3.4.2.13】
本賞金6906.5万円
★キャロット公式情報★
17日は軽めの調整を行いました。

「変わりなく順調に坂路中心の乗り込みを続けています。先週もしっかり時計を出していますし、今週は月曜競馬で抽選になりますから、追い切りは明日サッとやれば十分だと思っていました。投票した結果、幸い出走できましたし、今のいい状態をキープするように調整していきます」(鶴留師)

★ひとこと★
先週の競馬が中止となり、ラストランは?と心配になりましたが、無事に迎える事が出来そうです。
しかし、月曜日は雨予報・・・。結果よりも無事にゴールして欲しいですね。
posted by taichi at 07:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★出走★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

