2011年03月18日

山元トレセンから各地へ

この度東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

山元トレーニングセンターに在厩していた愛馬達は山元トレセンでの調教が出来ない状況な為、各地へ移動しております。
18日までに愛馬たちは移動済みです。

【NFしがらき】
ルージュアルダン
ラロメリア
ガナッシュ
ファストカラー

【ミホ分場】
シーズンズベスト

【NF早来】
アースガルド

【水野馬事】
ヒールゼアハーツ
posted by taichi at 18:53| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

2011/3/12.13の競馬開催中止

2011年3月11日14時46分頃、三陸沖を震源とした、マグニチュード8.8の国内最大規模の巨大地震、同日15時6分に、同じく三陸沖を震源にした震度5弱の地震が発生。さらに、15時15分には、茨城県沖を震源とした地震が発生、茨城県鉾田市で震度6弱が発生・・・。
これにより3/12.13の競馬開催が中止になりました。以下はJRAのHPより、

【緊急】3月12日(土)、13日(日)の競馬開催を取り止めます

 本日発生しました東北地方太平洋沖地震の影響により、3月12日(土)、13日(日)の競馬開催(中山・阪神・小倉競馬)を中止いたしますので、お知らせいたします。

 また、JRA全施設における今週の発売・払戻業務も中止いたします。

【日本中央競馬会 理事長 土川健之のコメント】
 「謹んで災害のお見舞いを申し上げます。
 このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました皆様に対しまして心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く復旧されることをお祈りいたします。」

 ※なお、今後の詳細につきましては、決定次第、JRAホームページ等にてお知らせいたします。


自分も御徒町の職場で仕事中に大きな揺れを何度も感じました。
建物には影響は気づきませんでしたが、月曜日に出社した際に詳細を確認する形となりそうです。
帰宅する際は、首都圏の鉄道が全てストップ・・・。
歩いて帰ることにしまして、御徒町〜後楽園〜飯田橋〜市ヶ谷〜新宿〜代々木八幡〜東北沢〜代々木上原〜下北沢と歩いていました。御徒町を18時45分に出て、下北沢に21時30分に着きました。さすがに足に疲労がでてきました。少し休憩・・・。この時点で小田急線は未だ運転再開のメドは立たない状態でしたが、試運転をしているとのこと。
下北沢からは、バスで三軒茶屋に出て、夕食を摂ってると、東急線が運転再開との情報。ここで、田園都市線と世田谷線の選択がありましたが、世田谷線の乗り込んで、小田急豪徳寺のある山下まで行く事にしました。山下の駅に着いたのは23時20分頃。豪徳寺駅に行きましたが、まだ運転再開が決まっていないとのことで、この時点で運転再開をしている京王線で橋本まで行こうと考え、再度世田谷線に乗車し下高井戸駅まで。
下高井戸からは京王線に乗車しましたが、乗車中に小田急線が24時から運転再開するとの情報が入り、下高井戸⇒(京王相模原線)⇒京王永山⇒小田急永山⇒(小田急多摩線)⇒新百合ヶ丘⇒(小田急小田原線)⇒町田のルートで町田まで帰ってきました。
町田駅のタクシー乗り場は長い列を作っていいたので、歩いて帰ることを決心し、26時10分にようやく帰宅・・・。
現在左足が地面に地をつけると痛い状態・・・苦笑

首都圏地震の怖さを感じたというのが今回実感して思いました。これまでは、起こる可能性があるという認識はありましたが、それほど気にしていなかったのが正直なところ・・・。
今回の経験は一生忘れる事は出来ないもので、今後の地震に対する対策を考えておきたいと思いました。
被災地のお住まいの皆さんの無事を願っています。
posted by taichi at 09:27| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

キャロット2009年産駒の馬名決定!

掲示板等でそろそろ馬名が・・・というのがありましたが、スタッドブックのサイトではなく、キャロットのサイト内で先に公表されるという予想外の形で決定しました。
私が申込をした名前は残念ながらダメでした・・・。でも、決定した名前も良いと思いますので、悔いはありません。

そして、キャンセル募集はアドマイヤマカディの09に申し込みをしてみましたが、あえなく撃沈・・・。まぁ当たれば〜程度でしたので、そんなに落胆しておりません。


キューの09
エネアド Ennead
エジプト九柱の神々。ギリシャ語で「9」を意味するエネアより。 母名の響き及び生まれ年より連想。(希語)

グレイトフィーヴァーの09
アーデント Ardent
「熱烈な・激烈な・熱狂的な」の意。熱烈に愛される競走馬になって欲しい、という願いを込めて。母名より連想。(英語)

メアリーポートの09
カーライル Carlisle
イギリス・カンブリア州の都市名。カンブリア海岸鉄道の始発駅があり、母名、祖母名も同じ鉄道沿線の都市名。牝系が繋がる事を願って。(英語)

デルフィーネの09
ドルフィンハート Dolphin Heart
「イルカの心」の意。父名・母名より連想。(英語)

クリームオンリーの09
クリティカルヒット Critical Hit
「会心の一撃」の意。レースでも他馬を圧倒する素晴らしい決め脚を見せて欲しいという願いを込めて。父名より連想。(英語)

ガヴィオラの09
メテオライト Meteorite
「隕石」の意。母名より連想。(英語)

カメリアローズの09
ダローネガ Dahlonega
椿の品種名。八重又は千重咲きで大輪の花を咲かせる。母名より連想。(英語)

アドマイヤサンデーの09
エンジェルフォール Angel Falls
南米ベネズエラのジャングルにそびえる、世界最大落差(979m)の滝の名。世界級の名牝になるように願って。父名より連想。(英語)

ピノシェットの09
ネクタル Nektar
ギリシャ神話において飲むと不老不死になると言われる黄金色の神酒。 健康で長期に渡り活躍する名馬になる事を願って。父名・母名より連想。(希語)

ムガメールの09
フランベルジェ Flamberge
火炎の形をモチーフにした剣。 聖剣デュランダルの使い手ローランと共にパラディンとして、シャルルマーニュに仕えたとされる、騎士ルノー・ド・モントーバンの愛剣。 父名より連想。(仏語より発生)

インディゴワルツの09
ラヴァルス La Valse
「ワルツ」の意。三拍子そろった活躍を期待して。母名より連想。(仏語)
posted by taichi at 12:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

2009年産駒近況ほか・・・

今週は愛馬の出走はありませんでした。
キャロットクラブは15日、グリーンファームは18日にそれぞれ2008年産駒の近況が更新されていました。

キューの09【父ディープインパクト】
週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半しています。

グレイトフィーヴァーの09【父ディープインパクト】
週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークを20分程度こなしています。

メアリーポートの09【父マンハッタンカフェ】
角馬場において20分程度のフラットワークをこなしています。また週2回は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本のメニューをこなしています。

デルフィーネの09【父サムライハート】
角馬場において20分程度のフラットワークをこなしています。また週2回は900m屋内坂路をハロン20秒で2本のメニューをこなしています。

クリームオンリーの09【父Smart Strike】
1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周半のメニューを毎日こなしています。

ガヴィオラの09【父アグネスタキオン】
週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日はダクをこなしています。

カメリアローズの09【父ダイワメジャー】
週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で1本駆け上がっており、週3日はダクをこなしています。

アドマイヤサンデーの09【父ジャングルポケット】
週3回屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター1800m、週3回はトレッドミルでのキャンターを行っています。

ピノシェットの09【父ゴールドアリュール】
週3回900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日はトレッドミルでダクのメニューをこなしています。

ムガメールの09【父デュランダル】
週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は1000m周回ダートコースでスローキャンターの調整をこなしています。

インディゴワルツの09【父クロフネ】
900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本のメニューをこなしています。

パタゴニアウインドの2009【父ハーツクライ】
緩めることなくコンスタントに直線ウッドチップ1本17−18中心の調整。

ウイングレットの2009【父シンボリクリスエス】
直線ウッドチップコース1本17−17中心に強弱を付けた調整。

ハートオブゴールドの2009【父ローエングリン】
キャンター2800m(23〜20秒)か、馬場2000mでほぐした後に坂路1本(22−22)のメニューで調整中。


大幅に遅れている馬はいませんが、ちょこちょこ疲れで休んでいるのがいますね。
メアリーポートの09、クリームオンリーの09、ピノシェットの09はじっくり進めていくとのこと。
グレイトフィーヴァーの09、ガヴィオラの09、カメリアローズの09、アドマイヤサンデーの09の4頭のコメントには期待が懸かっている言葉があります。
キャンセル募集が2月23日・24日で申込がありますが、当選はほぼないでしょう。でも、運試しで1口申し込んでみたいと思っております。

〜2008年産駒以外の移動状況〜
ティアレが2月19日に美浦へ帰厩。

〜2月20日現在の在厩状況〜
マルティンスターク:3月12日のうずしおステークスがラストランの予定。
ピースエンブレム:3月12日のサンシャインステークスで初の距離延長に挑戦。
フェリスホイール:2月26日の甘木特別に登録も、除外濃厚・・・。27日の平場か?
クリムゾンブーケ:2月26・27日か3月5・6日の小倉開催で出走?
ポーラシークエンス:3月5日の阪神障害に出走予定。
ティアレ:3月6日の中山平場芝1600mが有力。
マヒナ:3月12日のアネモネステークスか3月19日のフラワーカップで桜花賞へ挑戦の権利を狙う予定。
ブロンクステイル:馬体次第だが、中山芝1800mか芝2000mに出走予定。
ファタモルガーナ:3月5日の阪神芝2000mあたりを予定?
カットレット:デビューまで時間がかかる見込み・・・。
posted by taichi at 22:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

■所属馬の近況1/30(2008年産駒・3歳)■

1月はマヒナの1位入線12着降着がショック・・・。
さらにヒールゼアハーツの進路取り失敗による惨敗・・・。
ブロンクステイル2度のメイクデビュー非当選・・・。
なぁ〜んか不運が続いた1ヶ月でした。
2月はヒールゼアハーツ、ブロンクステイルが京都で出走予定。マヒナはクイーンCも検討されてましたが、中山でのトライアル(アネモネS・フラワーC)で桜花賞へ出走に向けた挑戦に挑むようです。まぁ2着以内で優先権を得る事ができるアネモネSが有力でしょうか?フラワーCだと勝たないと除外の可能性もあるので・・・。
南半球産のロットネストがNFしがらきに移動。4月辺りのデビューもありそうです。

ラロメリア 牡 鹿毛 '08/4/12生
父:キングカメハメハ×母:ファインセラ (BMS:*サンデーサイレンス)
関東 久保田 貴士 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:6,000万円 1口出資額:150,000円
平地:新馬
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】周回でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に続いて周回でキャンターを踏ませており、今週は1ハロン18秒くらいのペースで行っています。以前は精神的に苦しさがあり、前向きさが足りませんでしたが、時間をかけていることでその頃よりはいいように感じます。ただ、年末、坂路に2本ほど入れたあたりから下痢の症状を見せるようになったので、今後坂路に入れ出してから苦しくならないかがポイントとなるでしょうね」(山元担当者)

マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 和浩 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:1,600万円 1口出資額:40,000円
平地:500万(1-0-1-2)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】26日は軽めの調整を行いました。「先週の結果は致し方ないこととは言え、さすがにショックが大きく、何とも言えない複雑な心境でした。切り替えなければいけないのですが、数日はこたえてしまいました。しかし、マヒナは無事です。脚元等も今のところ問題ありませんよ。ウチの馬がササったりして他の馬を妨害したならば普段の調教に問題があり、我々に責任がありますが、今回はそのようなことはありませんでした。マヒナはしっかり指示に従っていましたし、まったく悪くありません。もちろんジョッキーも故意にやったわけではありませんから、誰も責めるつもりはありませんし、ジョッキーの都合がつくのであれば再び騎乗依頼するつもりです。今後についてはまだ考えているところです。実際は1勝馬ですが、接触があったあとなのに終いの伸びは今までになかったもの。あれは成長の証でしょう。可能ならば春の大きいところを目指したいという気持ちを持っています。ただ、春だけで終わらせたくないのも事実で、先々まで見据えたレース選択をしてあげなければいけないと思っています。単純に言えば東京開催を使うかどうか。使うとなるとクイーンCが有力なのでしょうが、今年はジュベナイルF上位馬や先日の重賞勝ち馬など、いつになくレベルの高いメンバーが揃いそうです。ここで万が一賞金を加算できないとなるとステップレースへ向かうことになりますし、そうすることでその頃には消耗して本番を考えることができなくなる可能性が高いと思われます。それならばアネモネSかフラワーCのいずれかに的を絞るほうが現実的だろうと思っています。いずれにせよ、もう少し馬の状態を確認した上で決断したいと思っていますので、もう少々お時間をください」(勢司師)「今日まで馬の状態をチェックしながら今後のことを検討しましたが、本番のことを考えるとクイーンCへ出走するよりは、中山のトライアルか重賞に目標を絞って権利を取れるように調整したほうがいいでしょう。レースまでに少し間隔がありますので、短期間ですがリフレッシュ放牧に出したいと思います」29日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。

ガナッシュ 牝 青鹿毛 '08/4/22生
父:スペシャルウィーク×母:マイバレンタイン (BMS:*トニービン)
関東 田村 康仁 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:1,600万円 1口出資額:40,000円
平地:未勝利(0-0-0-3)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】ウォーキングマシン調整を行っています。「前走後にこちらへ帰ってきました。2回使っている分もあって全体的に硬くなっているように感じますが、前回帰ってきたときよりはダメージは少ないように感じます。ただ、しっかりさせるにはもう少し基礎から鍛えていく必要もあるでしょうし、様子を見ながら乗り出し、少しでもいい形で送り出せるようにしていきます」(山元担当者)

ファストカラー 牝 栗毛 '08/2/7生
父:フジキセキ×母:ファストフレンド (BMS:アイネスフウジン)
関東 久保田 貴士 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:2,800万円 1口出資額:70,000円
平地:未勝利(0-0-1-2)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】周回でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で15−15を行っています。「まずまずですね。先週から坂路入りしていて、今週は週に2回のペースで15−15を乗るようになっています。ここ最近は背腰の状態も悪くないなと思っていたのですが、坂路での調教を重ねているなかでやはり負担がかかるのか背腰に少し疲れを感じさせます。しっかりケアして少しでも負担を軽減しながら乗っていかなければいけませんね」(山元担当者)

ヒールゼアハーツ 牡 栗毛 '08/5/5生
父:ハーツクライ×母:ミスティーミス (BMS:Distant Relative)
関東 戸田 博文 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:2,400万円 1口出資額:60,000円
平地:未勝利(0-0-0-2)
【現在地】戸田厩舎
【状 況】26日は美浦南Pコースで追い切りました(71秒0−54秒9−39秒9−12秒3)。30日の東京競馬(3歳未勝利・芝2400m)に幸騎手で出走を予定しています。「もともと今週の競馬を予定していましたし、一度仕上げて使ったあとなので今週の追い切りも無理のない程度にサッと動かしています。今週使う予定の同じ3歳馬と併せる形だったのですが、体を並べてからの動きもしっかりしていたし、良かったと思いますよ。雰囲気も変わらずいいので予定通り出走させたいと思っていたのですが、想定を見たところ2400mは除外対象でした。なかなかメドが立てられない状況なので検討した結果、具合のいいときにダートを試してみるのもありだろうということになり、2100mに投票したものの抽選の結果除外となってしまいました。今週に向けて調整してきただけにかなり痛いですが、こればかりは仕方ありません。今後については思案中ですが、関東圏に比べて関西圏のほうが出走しやすい傾向にあるようです。念のため京都出張の準備もしておき、状況を見ながら来週の競馬を考えたいと思っています」(戸田師)29日の東京競馬(3歳未勝利・ダ2100m)に出馬投票を行いましたが、残念ながら非当選除外となりました。今後の馬の状態と出馬状況を見ながらになりますが、2月5日の京都競馬(3歳未勝利・芝2200m)あたりの出走を検討しています。

ブロンクステイル 牡 黒鹿毛 '08/2/19生
父:マンハッタンカフェ×母:デゴッドドーター (BMS:De Niro)
関東 小島 茂之 厩舎 生産地:追分ファーム
総口数:400口 募集総額:2,400万円 1口出資額:60,000円
平地:新馬
【現在地】栗東TC
【状 況】26日は美浦坂路で追い切りました(53秒0−38秒6−25秒2−12秒6)。「いかにも幼いという感じで元気のいい馬。先週はウッドチップコースへ入る際に少しバタバタして上手く行かなかったと助手が言っていたので週末は私が跨ってみました。そのときはスンナリだったので“大丈夫だろう”と思っていたのですが、今朝の坂路での追い切りでは入り口でまたうるさかったですね。気性云々というよりカッカして元気があり余っているというくらいなので心配は要りませんし、気持ちの面、力の出し方を競馬を経験させながら教えていくように取り組んでいます。動きはまずまずだし、グランマルシェ同様にいいところがありそうな馬ですが、こちらも課題があるので初戦からというよりは徐々に良くなっていく感じではないかなという気もしています。先週は除外となってしまいましたが、その分教えることができたし、プラスなことはあってもマイナスということはないと思います。あとは無事に出走できるかどうかですね」(小島茂師)29日の東京競馬(3歳新馬・芝1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。「権利1つ持ちだったのですが、頭数が多くて今週も除外となってしまいました。来週の東京はダートの1300mか芝2000mしかないですし、こちらでの適鞍は3週目以降になります。さすがに気持ちの高ぶりやすい馬だし、何週も延びるのは良くないでしょうから早めに栗東へ入り、環境に慣らしてから来週の京都のマイル戦へ向かうことにします」(小島茂師)29日の東京競馬(3歳新馬・芝1600m)に出馬投票を行いましたが、残念ながら非当選除外となりました。環境の変化に少し繊細な一面を見せそうなことから、このあとは早めに栗東トレセンへ移動し、環境に慣らした上で2月5日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)の出走に備える予定です。28日に栗東トレセンへ移動しました。

ファタモルガーナ 牡 鹿毛 '08/5/26生
父:ディープインパクト×母:タニノミラージュ (BMS:*エリシオ)
関西 荒川 義之 厩舎 生産地:小泉学
総口数:400口 募集総額:2,800万円 1口出資額:70,000円
平地:未勝利(0-0-1-1)
【現在地】NFしがらき
【状 況】周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「月曜日に荒川師が来場して馬体を確認されました。右前のソエは多少熱感が残るものの、馬は気にしていませんし、ジワッと15−15に近いところまでペースを上げています。このまま順調に進められそうですよ」(NFしがらき担当者)

リーアノン 牝 青鹿毛 '08/5/22生
父:*シンボリクリスエス×母:ウェルシュマフィン (BMS:Caerleon)
関西 松永 幹夫 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:2,000万円 1口出資額:50,000円
平地:未勝利(0-0-0-3)
【現在地】NFしがらき
【状 況】26日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は逃げという思わぬ展開になりましたが、最後までしぶとく粘っていましたし、レースぶりはどんどん良くなっていますね。厩舎にいる時間が長くなったのでガス抜きのため1度放牧に出しますが、もう少し走りに集中できるようになればすぐに勝ち負けになるでしょう」(松永幹師)27日にNFしがらきへ放牧に出ました。

アヴェンチュラ 牝 鹿毛 '08/3/7生
父:ジャングルポケット×母:アドマイヤサンデー (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 角居 勝彦 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Northern Dancer 4S×4D
総口数:400口 募集総額:5,000万円 1口出資額:125,000円
平地:OP(1-1-0-1)
【現在地】栗東・角居勝彦厩舎
【状 況】ウォーキングマシンで運動を行っています。「曳き運動を開始してからも、手術を行った右ヒザの状態は安定しています。この中間からマシンで動かしていますが、このまま継続していっても問題なさそうですね。体は増えていますが、体型などは崩れずにまずまずの状態を維持できていますよ。馬体重は511キロです」(早来担当者)

カットレット 牡 栗毛 '08/4/7生
父:*スニッツェル×母:ガッドグッドバイ (BMS:*アジュディケーティング)
地方 川崎・田島 寿一 厩舎 生産地:神垣牧場
Danzig 3D×4S
総口数:100口 募集総額:700万円 1口出資額:70,000円
平地:新馬
【現在地】川崎・田島厩舎
【状 況】厩舎周りで軽めの乗り運動を行っています。「治療のため薬を塗布したことで見た目はパッチワークのようになって見栄えは悪いですが、治療開始から一定期間が経過したので軽く跨り始めました。歩様が安定していることは何よりですが、運動をお休みした時期があったことで全体的に緩みがあり、やや体が減っています。これからは焦らずじわじわペースを上げることでいい筋肉をつけていきたいですね。2月上旬から小向トレセンの馬場整備を行うので、それが終わるまでは現在の調整に終始して、スムーズに馬場入りできるように備えていきます」(田島師)

外)ロットネスト 牡 鹿毛 '08/10/17生
父:Redoute's Choice×母:Kirov Premiere (BMS:Sadler's Wells)
関西 松永 幹夫 厩舎 生産地:豪州 Arrowfield Stud
Northern Dancer 3D×4S
総口数:400口 募集総額:3,400万円 1口出資額:85,000円
平地:新馬
【現在地】NFしがらき
【状 況】22日にNFしがらきへ移動しました。
軽めの調整を行っています。「先週末こちらに移動してきました。まだ軽めの調整を行っているところですが、ちょっと馬っ気が強いので、そのあたりに気をつけて調教を進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
posted by taichi at 12:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■所属馬の近況1/30(2007年産駒・4歳)■

1月の出走馬は「0」・・・。在厩馬も26日に帰厩したアースサウンドのみ・・・。
順調な馬もアースサウンドのみと、もうちょっと頑張って欲しいです。
2月の出走予定馬も2/27の千葉ステークスのアースサウンドのみとなりそうです。

ティアレ 牝 芦毛 '07/2/4生
父:キングカメハメハ×母:ササファイヤー (BMS:Saint Ballado)
関東 国枝 栄 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:1,800万円 1口出資額:45,000円
平地:500万(1-1-0-4)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】周回でキャンター調整を行い、週2回は坂路で15−15を行っています。「いい意味で変わりなく乗れていますが、トモの歩様もそれほど変化がありません。以前もこれくらいで競馬へ向かっていましたし、この調子で乗っていけば移動のことも考えていっていいとは思いますが、内容も変えていかなければいけませんからね。もう少し様子を見た上で調教師と相談していき、今後の具体的な話をしていければと考えています」(山元担当者)

アースガルド 牡 鹿毛 '07/4/6生
父:ネオユニヴァース×母:レディフェアリー (BMS:Fairy King)
関東 勢司 和浩 厩舎 生産地:市川牧場
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:2,600万円 1口出資額:65,000円
平地:1000万(2-2-0-3)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】周回でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き周回コースで18−18程度の調教を行っていますが、蹄を含めて状態に変わりはありませんね。まだ坂路入りは行っていませんが、このあとの様子を見て問題ないようならば数週間のうちに取り入れていくことも考えています」(山元担当者)

シーズンズベスト 牝 青鹿毛 '07/4/11生
父:ゼンノロブロイ×母:シーズアン (BMS:Zieten)
関東 藤沢 和雄 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:2,400万円 1口出資額:60,000円
平地:1000万(2-0-3-0)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】常歩運動を行っています。「来た当初の歩様があまりよろしくなかったですし、見えない部分にも結構な疲れが溜まっていたのでしょう。いくらか緩和したようには見えますが、まだ本格的な調教を進めていけるほどではないので、もうしばらく回復の期間に充てる必要がある状態です。この中間から乗り出して常歩運動を行ってはいるものの、しばらくは様子を見て軽めにとどめることになりそうです」(山元担当者)

シャンギロンゴ 牡 黒鹿毛 '07/3/23生
父:タニノギムレット×母:エラドゥーラ (BMS:Sultry Song)
関東 池上 昌弘 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:1,600万円 1口出資額:40,000円
平地:500万(1-0-0-1)
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを行っています。また、週3日はトレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分行っています。「先週に引き続きトレッドミルを併用しながらですが、坂路でも順調に調教をこなすことができています。徐々に負荷を強めてもいい意味で気になるところはありませんし、今後もこのリズムで進めていきたいと思います。馬体重は553キロです」(空港担当者)

□地バルトーロ 牡 鹿毛 '07/1/31生
父:ダンスインザダーク×母:ポトリザリス (BMS:Potrillazo)
地方 園田・長南 和宏 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:8,000万円 1口出資額:200,000円
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】周回で軽めのキャンター調整を行っています。「先週と同様に馬場に入って軽めのキャンター調教を行っています。依然として背腰に疲れを感じさせますし、まずはここを中心として馬体の良化を促すことが先決でしょう。苦しいところが緩和されてくれば、持っている能力を発揮しやすくなるでしょうし、今は焦らないで接するようにしています」(山元担当者)

ジョディーズライン 牝 栗毛 '07/5/3生
父:*クロフネ×母:プリティジョディー (BMS:ダンスインザダーク)
関西 矢作 芳人 厩舎 生産地:白老ファーム
Vice Regent 4S×4D
総口数:400口 募集総額:1,000万円 1口出資額:25,000円
平地:500万(1-1-2-11)
【現在地】NFしがらき
【状 況】軽めの調整を行っています。「調教の際に両トモに外傷を負ってしまい、今は様子を見ています。ひどい傷ではないので、しっかりとケアしながら再度乗り出すタイミングを見ていきます。スクミは今のところ出ずに落ち着いています」(NFしがらき担当者)

サックアクロア 牝 青鹿毛 '07/4/27生
父:*ファルブラヴ×母:フサイチケリー (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 羽月 友彦 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:1,000万円 1口出資額:25,000円
平地:500万(1-3-0-7)
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週に引き続き精力的にマシン運動に取り組んでくれています。体調面の不安はなく、脚元もゆっくりではありますが確実に安定してきている状態です。馬体重は534キロです」(空港担当者)

キャリーザデイ 牡 栗毛 '07/3/11生
父:ロージズインメイ×母:ハートサムデイ (BMS:ティンバーカントリー)
関東 小笠 倫弘 厩舎 生産地:社台ファーム
4代アウトクロス
総口数:200口 募集総額:1,050万円 1口出資額:52,500円
平地:500万(1-2-0-2)
【現在地】セグチレーシングS(チバ)
【状 況】引き続きウォーキングマシーンのみの調整が行われている。1月20日、牧場担当者は「引き続きウォーキングマシーンのみの調整を行っていますが、獣医師からのOKが出るまでは、このままウォーキングマシーンで調整を行っていきます」とのことで、2月にエコー検査を再度行い、獣医師の指示を仰ぐことになっている。1月19日現在の馬体重は520キロ。

アースサウンド 牝 栗毛 '07/4/13生
父:Yes It's True×母:Leilani's Song (BMS:Fit to Fight)
関東 和田 正道 厩舎 生産地:Fair Way Equine LLC
Bold Ruler 4 x 4
総口数:200口 募集総額:1,470万円 1口出資額:73,500円
平地:OP(3-3-1-4)
【現在地】美浦・和田正道厩舎
【状 況】牧場での調整も順調に行われ、1月26日に美浦TCへ帰厩。1月26日、和田調教師は「目標は2月26日の千葉Sと考えていますが、除外の権利を持っていないと出走できない可能性もありますので、そのあたりも考慮して本日帰厩させました」とのことで、2月26日(土)中山・千葉ステークス(混・ダ1200m)での出走に向け、1月26日(水)に帰厩している。1月19日現在の馬体重は503キロ。
posted by taichi at 11:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■所属馬の近況1/30(2006年産駒・5歳)■

1月はフェリスホイールの1走のみ。
在厩馬もクリムゾンブーケとフェリスホイールのみと寂しいですね。
ビンテージチャートは2月中の状態次第で移動もありそうです。
ピーエスエンブレムは2月中の帰厩が考えられています。
トライアンフマーチは順調に回復してますが、まだ時間はかかりますね。
フェリスホイールは前走は息切れな感じ、次走がどうか次第でしょう。
クリムゾンブーケは2/13の小倉平場に出走予定。
ティフィン、ポーラシークエンスの2頭はコメントから春競馬まで復帰はない感じ。
2月も1〜2頭のみの出走になりそうです・・・。

ビンテージチャート 牡 栗毛 '06/3/23生
父:キングカメハメハ×母:ピノシェット (BMS:Storm Cat)
関東 上原 博之 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:2,400万円 1口出資額:60,000円
平地:1000万(3-0-3-3)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。「与えられた調教をこなすことができているし、蹄の状態も安定しています。順調と言えるでしょう。体もそれほど極端に重々しいということはありませんし、中身が伴うように乗っていきたいと思います。まだ具体的な話をするまでには至っていませんが、今月一杯はしっかりと乗り、来月の動き・気配を見ながら上原調教師と相談していければと考えています」(山元担当者)

ピースエンブレム 牝 鹿毛 '06/1/19生
父:*ウォーエンブレム×母:ヴァンドノワール (BMS:*ヘクタープロテクター)
関東 小島 茂之 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Mr. Prospector 3S×4D
総口数:400口 募集総額:1,400万円 1口出資額:35,000円
平地:1600万(4-1-4-7)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】周回でキャンター調整を行い、週2回は坂路で15−15を行っています。「今週から坂路にて15−15の調教を開始しています。左トモを含め、移動当初より全体的にいくらか良化したかなという印象ですし、負担のかかりやすいポイントをしっかりケアしながら乗り進めていきます。順調に上げていければ2月中の帰厩を検討していくことになると思います」(山元担当者)

トライアンフマーチ 牡 鹿毛 '06/4/11生
父:スペシャルウィーク×母:キョウエイマーチ (BMS:*ダンシングブレーヴ)
関西 角居 勝彦 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:6,000万円 1口出資額:150,000円
平地:OP(2-5-0-7)
【現在地】ノーザンファーム早来
【状 況】厩舎周りで20分の曳き運動を行い、ウォーキングマシンでの1時間の運動とトレッドミルでキャンターの運動を行っています。「先週と同様のメニューで運動していますが、安定した状態を維持しています。ここまでの回復ぶりは悪くありませんし、焦らずじっくり進めていきます」(早来担当者)

フェリスホイール 牝 鹿毛 '06/4/27生
父:ダンスインザダーク×母:プレイヤーホイール (BMS:Conquistador Cielo)
関西 加藤 敬二 厩舎 生産地:社台ファーム
Halo 3S×3D, Northern Dancer 4S×4D
総口数:400口 募集総額:1,000万円 1口出資額:25,000円
平地:500万(1-3-1-15)
【現在地】加藤敬厩舎
【状 況】26日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、直線半ばまでは非常にいい手ごたえで、久々にこの馬らしいところが見られると思ったのですが、追い出してからがサッパリでした。レース後すぐに息が入ったところを見ても、馬込みを嫌って自分でレースを止めている感じがします。レース後、少し右トモの踏み込みが浅かったのですが、週明けに乗り出してからは問題ありません。今週一杯は様子を見て今後について検討したいと思います」(加藤敬師)


クリムゾンブーケ 牝 栗毛 '06/3/11生
父:*クロフネ×母:スカーレットローズ (BMS:*ノーザンテースト)
関西 石坂 正 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:2,000万円 1口出資額:50,000円
平地:500万(1-1-1-8)
【現在地】石坂厩舎
【状 況】26日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。まだ馬なり程度ですが、6ハロン83秒台でラストも12秒台と時計は上々ですし、動きもほんとうにいいですよ。ただ、カイバ喰いが細く、入厩してから1週間で10キロほど減ってしまっています。どんな馬でも放牧帰りはすぐに体が減るものですが、カイバを食べないのは気になります。追い切りを重ねていってどれだけ体をキープできるかがポイントになるでしょう」(石坂師)2月13日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に浜中騎手で出走を予定しています。


ティフィン 牝 栗毛 '06/5/10生
父:*トワイニング×母:エラティス (BMS:El Gran Senor)
関西 松元 茂樹 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Raise a Native 4S×4D
総口数:400口 募集総額:1,600万円 1口出資額:40,000円
平地:500万(1-3-3-12)
【現在地】小松トレーニングセンター
【状 況】周回コースでハロン22〜24秒のキャンター調整を行っています。「先週に続きゆったりと調整を行っているのでテンションが上がることもなく、リラックスした様子を見せています。今のところ速い時計は出さずに長めの距離をじっくり乗り込んでいく予定です」(牧場担当者)


ポーラシークエンス 牝 栗毛 '06/3/28生
父:*アグネスデジタル×母:タイキポーラ (BMS:トウカイテイオー)
関西 松元 茂樹 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:2,000万円 1口出資額:50,000円
平地:500万(1-0-0-13)  障害:障未勝(0-0-0-2)
【現在地】小松トレーニングセンター
【状 況】周回コースでキャンター1800mと坂路でハロン20秒のキャンター調整を行っています。「継続して坂路調教を行えています。動きを見ていてもだいぶ状態は上向いてきたように感じます。今週ももう一段階ペースを上げても問題は無さそうでしたが、ここまで時間をかけて復調してきましたので焦らずに進めていきたいと思います」(牧場担当者)
posted by taichi at 11:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■所属馬の近況1/30(2005年産駒・6歳)■

1月はマルティンスタークの関門橋ステークス(9着)のみでした。
ルージュアルダンについては昨秋に和田先生に話を伺ったときは1回小倉と言ってましたが、アルダンの状態が上向いてこない状態で、現在は2回小倉を・・・と考えられてます。でも、現状のペースとコメントからすると、1回福島あたりになりそうですね。
マルティンスタークは、あと1〜2走で引退繁殖予定となりそうです。次走はまだ未確定ですが、中1週で斑鳩ステークスも視野に入れているようです。関門橋ステークスでは、スムーズは走りが出来ませんでしたので、次走はスムーズな走りを期待したいですね。


ルージュアルダン 牡 栗毛 '05/4/4生
父:*ファルブラヴ×母:ミュゲルージュ (BMS:*リアルシャダイ)
関東 和田 正道 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Hail to Reason 4Dx5S
総口数:400口 募集総額:1,400万円 1口出資額:35,000円
平地:500万(2-2-3-12)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行っています。「いい意味で変わりないですし、トモに疲れが極端に蓄積することもありません。徐々に速いところを取り入れていこうとしているところなので、今後もしっかりケアし、状態に合わせて進めていきます。できれば後開催の小倉などを考えていければと思っているのですが、まだ体の張りなどを見るとひと息に映るので具体的なことを考えていくのはもう少し時間が必要そうですね」(山元担当者)


マルティンスターク 牝 鹿毛 '05/4/14生
父:*シンボリクリスエス×母:ラテルネ (BMS:*トニービン)
関西 鶴留 明雄 厩舎 生産地:ノーザンファーム
5代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:1,400万円 1口出資額:35,000円
平地:1600万(4-2-3-18)
【現在地】鶴留厩舎
【状 況】27日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は結果的にちょっとちぐはぐな内容になってしまってもったいないレースでした。追い切り本数こそ多くはありませんでしたが、体がふっくらしていい状態でしたし、期待していただけに残念です。レース後は特に異常なく順調です。一度使って馬体も締まっていい状態ですし、残された時間は少ないですが、このまま使っていきたいと考えています。前走での行きたがる感じを見ると距離を詰めてもいいかな、と思いますし、東京には牝馬限定のマイル戦もあるので、相手関係や登録頭数を見ながら使うところを検討します」(鶴留師)2月5日の京都競馬(斑鳩S・芝1400m)に登録する予定です。
posted by taichi at 11:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

2011年の目標!(1個追加)

年初に4つの目標を掲げましたが、5個目の目標を追加したいと思います。
それは・・・

D2010年産駒の出資頭数を6頭以下
これまで、
2005年産駒・・・5頭
2006年産駒・・・15頭
2007年産駒・・・18頭
2008年産駒・・・11頭
2009年産駒・・・14頭(2011/1/12現在)
という出資状況です。
2010年産駒からは「特別割引制度」が廃止されますので、万が一、未勝利引退となった場合や未出走引退となった場合、補償が全く無い状態となる予定です。(これは全クラブ共通)
これにより、これまで、毎年10頭以上出資してきましたが、縮小せざる得ない状況となりそうです。
まぁ資金的にも抑えたい意向もあります。
キャロットで6頭、グリーンで2頭。牡4頭、牝4頭な感じでしょうか?
一口金額には上限を設けない予定です。

@〜Cは出資馬の頑張りすぎですが、Dは本人の意思次第ですので、頑張りたいと思います。
posted by taichi at 22:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

■所属馬の近況(2011/1/3現在)■

★4,000万以上★
5歳トライアンフマーチ(6,000万)
現在もNFで軽い運動。まだ時間がかかりそうですね。年内に出走出来れば御の字でしょうか?復帰後はOP特別からとなりますが、3勝目を期待したいですね。

4歳バルトーロ(8,000万)
地方2勝して再登録となります。距離適性を考えると2月13日東京8R4歳上500万下【芝2400m】が最有力となりそうです。まずは、JRA1勝がほしいですね。

3歳ラロメリア(6,000万)
現状としては良い状態ではないですね。新馬があるうちにデビューが出来るかどうか・・・心配です。

3歳アヴェンチュラ(5,000万)
阪神JF4着後に骨折判明・・・春絶望とのことでショックでした。こうなった以上は仕方ありませんので、夏競馬から秋華賞に向けて勝ち進んでほしいですね。

2歳キューの09(6,000万)
週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっており、残りの4日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周しています。420kg

2歳グレイトフィーヴァーの09(5,000万)
角馬場でのフラットワークをメインに、週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本のメニューをこなしています。463kg

2歳ガヴィオラの09(5,000万)
週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本駆け上がっており、週3日はロンギ場でダクをこなしています。468kg

2歳アドマイヤサンデーの09(4,000万)
週3回は屋内周回コースで軽めのキャンターで1800m乗り込み、週3回は屋内坂路コースをハロン20秒程度のペースで1本の調教を行っています。479kg

★2,200〜3,900万★
5歳ビンテージチャート(2,400万)
蹄の不安を抱えつつも騙し騙し使っていくとの事です。心配ではありますが、順調なら2月6日東京9R箱根特別【芝2400m】が有力でしょうか。なんとか頑張ってほしいところです。

4歳アースガルド(2,600万)
まだ時間がかかりそうです。早くて2回東京あたりでしょうか?2勝しているので、クラス再編成でも500万下になるので、焦らなくても良いですが、一度1000万下での走りも見てみたいですね。

4歳シーズンズベスト(2,400万)
9日の中山12R4歳上1000万下【芝1600m】に出走予定です。今度は内枠をGetして前走よりも前進したいところですね。

3歳ロットネスト(3,400万)
未だNF空港で乗り込んでいますが、14−14やってますので、NFしがらきへの移動間近です。順調なら新馬があるうちにデビューできそうです。

3歳ファストカラー(2,800万)
一度状態をリセットさせるとのことなので、時間かかりそうですね。次走は夏競馬でしょうね。なんとか成長を期待したいですね。

3歳ファラモルガーナ(2,800万)
ソエにより放牧に出されました。問題なく回復できれば2回京都の後半辺りで復帰できそうです。

3歳ヒールゼアハーツ(2,400万)
1月9日中山5R3歳未勝利【芝1800m】に出走予定。夏の2戦は良いところがなく惨敗・・・。今回は4ヵ月半振りですが、前進を期待したいですね。

3歳ブロンクステイル(2,400万)
本当は昨夏にデビュー予定も、ソエの症状によりここまで未だデビューできず。しかし、美浦には入厩しているので、順調なら1回東京開催辺りでデビュー出来そうですね。

2歳クリームオンリーの09(3,600万)
順調に坂路調教を開始していましたが、トモに疲れが出たので現在は無理をせずに楽をさせています。1週間程ウォーキングマシンでの運動で様子を見ていますが、疲れはすでに癒えていますので近々乗り運動を再開する予定です。490kg

2歳ピノシェットの09(3,000万)
角馬場でのフラットワークをメインに進めており、体の柔軟性を追求して解すように乗り進めています。457kg

2歳カメリアローズの09(2,800万)
週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本駆け上がっており、週3日はロンギ場でダクをこなしています。473kg

2歳ムガメールの09(2,200万)
週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は1000m周回ダートコースをスローキャンターで3周しています。446kg

★2,000万以下★
6歳ルージュアルダン(1,400万)
1回小倉を予定していましたが、スクミの症状とのことで、恐らく回避でしょう。早くて2回小倉で3勝目を目指す形となりそうです。でも、無理させずに1回福島まで空ける可能性もあるかもしれないですね。

6歳マルティンスターク(1,400万)
そろそろ帰厩もありそうですが、次走が引退レースとなりそうです。2月20日東京10R初音ステークス【芝1600m】が有力となりそうです。最後のレースとなりますが、頑張ってほしいですね。

5歳クリムゾンブーケ(2,000万)
順調なら1月下旬には帰厩となりそうです。そうなると、2月13日小倉5R4歳上500万下【ダ1700m】(牝馬限定)が有力となりそうです。引退までにはもう1勝はしてほしいですね。

5歳ポーラシークエンス(2,000万)
1月半ば位を目標とのことですが、次走何を使うんでしょうかね?平場?障害?平場なら1月23日の京都7R4歳上500万下【芝1800m】ですが、このレースを逃すと、2月6日京都7R4歳上500万下【芝1600m】しかありません。後方からの競馬となりそうですが、もう1勝決めたいですね。

5歳ティフィン(1,600万)
3走連続で10着以下という内容ですので、強気な事は言えません。次走も変わらないようなら引退も有り得そうですね。なんとか頑張ってほしいですね。

5歳ピースエンブレム(1,400万)
前走勝利後、放牧にでました。1600万に昇級となり、牡馬との混合戦出走になってしまいますが、早くて1月22日中山11Rアレキサンドライトステークス【ダ1800m】、ちょっと間隔を空けるなら2月20日東京12R東京ウインタープレミアム【ダ1600m】のいずれかになりそうです。厳しい戦いとなりそうですが、健闘を期待したいですね。

5歳フェリスホイール(1,000万)
1月22日小倉8R4歳上500万下【芝1200m】を目指しています。そろそろ1200m以外の距離も使ってみた方が良いと思うのですが、どうでしょうか?

4歳ティアレ(1,800万)
早くて東京開催と国枝先生が言ってますが、2月6日東京7R4歳上500万下【芝1600m】以降は東京には適鞍がありません。恐らく2回中山以降となりそうです。夏のクラス再編成までには1勝がほしいですね。

4歳シャンギロンゴ(1,600万)
馬場での運動が始まりました。しかし、まだ時間はかかると思いますので、早くて3回東京あたりでしょうね。出来ればクラス再編成までにはもう1勝したいところですね。

4歳ジョディーズライン(1,000万)
矢作先生は「せっかく手術したのだから1400mを使ってみたい」とグリーンのパーティのとき言われてました。でも、番組がダートにしか1400mはありませんので、小倉芝1200mが取り敢えずは復帰戦となりそうです。ちょっとスクミの症状があるとのことなので、2回小倉辺りが復帰戦となりそうです。「クラス再編成までにはもう1勝はするつもりです」とも矢作先生もおっしゃってましたので、期待したいですね。

4歳サックアクロア(1,000万)
蟻洞の症状により、当分休養となりそうです。早くて夏後半〜秋ですかね。無理せずに進めてほしいですね。

3歳リーアノン(2,000万)
1月10日京都3R3歳未勝利【芝1600m】に出走予定ですが、除外の可能性が高そうです。すぐ勝ち負けは厳しいと思うので、ダート使ってみてほしいのですが・・・

3歳マヒナ(1,600万)
早くて1月22日中山9R菜の花賞【芝1600m】を予定。若しくは2月5日東京9R春菜賞【芝1400m】となりそうです。出来れば2勝目をあげてトライアルに挑戦してほしいですね

3歳ガナッシュ(1,600万)
1回中山を中心に調整とのことなので、ダート1800mの出走も有り得そうですね。勝利までにはまだ時間はかかると思いますが、使いつつ成長していってほしいですね。

2歳メアリーポートの09(1,600万)
角馬場において20分程度のフラットワークをこなしています。また週2回は900m屋内坂路をハロン20秒で2本メニューをこなしています。480kg

2歳デルフィーネの09(1,200万)
角馬場において20分程度のフラットワークをこなしています。また週2回は900m屋内坂路をハロン20秒で2本のメニューをこなしています。490kg

★地方馬★
3歳カットレット(700万)
デビュー直前まで行ったのですが、芯に疲れが溜まっているとの事で一度休ませました。現在は川崎の小向に帰厩しているので、1月24日からの川崎開催でのデビューもありそうですね。

2歳インディゴワルツの09(700万)
角馬場でのフラットワーク後、1200m屋外直線コースをハロン20秒で1本、また週2回は900m屋内坂路をハロン18秒で1本のメニューこなしています。449kg
posted by taichi at 16:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年の目標!

あけましておめでとうございます。
今年は前年よりも好成績を期待したいですね。

昨年は、
@年間15勝以上
A毎月勝利
B重賞勝利

3つとも達成する事ができませんでした。

今年の目標は・・・
@年間JRA15勝以上昨年は13勝と2つ足りずに目標を達成する事ができませんでした。
チョット高いハードルかもしれませんが、なんとか頑張って結果を出して欲しいですね。

A掲示板率50%以上昨年は42.76%、2009年は45.83%と、これまで達成できてません。
出資頭数から運用していく場合は、50%くらいは欲しいところです。

B新馬勝ちを3勝以上これまで出資してきた愛馬の中で、新馬戦に出走したのは32頭。
勝ち上がりは、ルミナリエ、シーズンズベスト、シャンギロンゴ、アヴェンチュラの4頭のみ。
06年産駒以外は1頭は新馬勝ちをしている愛馬が出てきていますので、なんとか3歳新馬or2歳新馬で2勝を目指して欲しいですね。(2010年はシャンギロンゴの3歳新馬、アヴェンチュラの2歳新馬で2勝は達成しています。)

C重賞制覇これまで20戦出走しましたが、2着5回、3着1回、4着3回とまだ制覇とは言ってません。
現段階ではすぐに重賞制覇が出来る馬はいませんが、トライアンフマーチ、アヴェンチュラなどの怪我組が復帰して重賞制覇を来たいしたいですね。

以上4つを目標にしていきたいと思います。
今年こそは重賞のタイトルが欲しい・・・
posted by taichi at 21:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

我が家の年度代表馬は・・・

前回に続き、2010年の総括をしたいと思います。

★年度代表馬
トライアンフマーチ
5戦0勝・東京新聞杯2着、マイラーズC2着・安田記念4着・阪急杯4着

★最優秀4歳上牡馬
ビンテージチャート
5戦2勝・青嵐賞1着

★最優秀4歳上牝馬
ピースエンブレム
7戦2勝

★最優秀3歳牡馬
アースガルド
2戦1勝

★最優秀3歳牝馬
アースサウンド
6戦1勝・越後S1着・BSN賞2着・室町S4着

★最優秀2歳牡馬
該当なし

★最優秀2歳牝馬
アヴェンチュラ
3戦1勝・札幌2歳S2着・阪神JF4着

★最優秀ダート馬
アースサウンド
6戦1勝・越後S1着・BSN賞2着・室町S4着



年度代表馬は非常に迷いました。
2勝したビンテージチャートか、東京新聞杯、マイラーズC 2着のトライアンフマーチか…。
結論は、いかに上位のクラスで好成績を挙げたかーという観点でトライアンフマーチをチョイスしました。

今年は上半期はコンスタントに出走していましたが、トライアンフマーチ、キャリーザデイの屈腱炎、アヴェンチュラ、シャンギロンゴの骨折と怪我続出…。ビンテージチャートも蹄不安、アースガルドは他馬に蹴られ、更には裂蹄…。
秋は春より出走頭数は少なかったです。
来年は復帰してもらい、活躍を期待したいですね。
posted by taichi at 15:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年総括!

26日の競馬をもって2010年の中央競馬も終了しました。

まずは、2010年の成績です。
・2010年競走成績(中央成績)
全戦−1着−2着−3着−4着−5着−着外
159−13−09−19−15−12−91
全戦−勝率−連対率−複勝率
159−8.2%−13.8%−25.8%
・2010年競走成績(地方成績)
全戦−1着−2着−3着−4着−5着−着外
2戦−00−00−00−00−00−02
【2010年月別勝ち星】(カッコ内は2009年)
1月=★(・・)
2月=★★(・・)
3月=・・(★★)
4月=・・(★★)
5月=★★(★★)
6月=★(・・)
7月=★(・・)
8月=★★(★★★)
9月=・・(★★★)
10月=★(・・)
11月=★★(★★★)
12月=★(・・)
【重賞出走】
第60回東京新聞杯・G3・・・・・・・・【芝1600m】トライアンフマーチ・1人気2着
第54回阪急杯・G3・・・・・・・・・・【芝1400m】トライアンフマーチ・3人気4着
第24回中日スポーツ賞ファルコンS・G3【芝1200m】ジョディーズライン・15人気8着
第42回ダービー卿チャレンジT・G3・・【芝1600m】トライアンフマーチ・1人気10着
第42回読売マイラーズカップ・G2・・・【芝1600m】トライアンフマーチ・6人気2着
第11回兵庫チャンピオンシップ・Jpn2【ダ1870m】アースサウンド・2番人気10着
第60回安田記念・G1・・・・・・・・・【芝1600m】トライアンフマーチ・2人気4着
第15回ユニコーンS・・・・・・・・・・【ダ1600m】アースサウンド・7人気10着
第59回ラジオNIKKEI賞・G3・・・【芝1800m】アースガルド・9人気9着
第58回北海道新聞杯クイーン・G3・・・【芝1800m】マルティンスターク・14人気14着
第45回札幌2歳S・G3・・・・・・・・【芝1800m】アヴェンチュラ・2人気2着
第62回阪神ジュベナイルフィリーズ・G1【芝1600m】アヴェンチュラ・3人気4着

2010年目標でした、「重賞制覇」「15勝」「毎月勝利」の3つすべて達成する事が出来ませんでした・・・。
地方は、地方所属のカットレットの出走はありませんでした。

勝ち上がり馬-出走数【1−2−3−4着以下】獲得賞金
ピースエンブレム・7【2−0−2−3】2,993万
ビンテージチャート5【2−0−2−1】2,748万
アヴェンチュラ・・3【1−1−0−1】2,980万
アースサウンド・・5【1−1−0−3】2,940万
シーズンズベスト・5【1−0−4−0】1,590万
キャリーザデイ・・5【1−2−0−2】975万
マヒナ・・・・・・3【1−0−1−1】755万
シャンギロンゴ・・2【1−0−0−1】700万
アースガルド・・・2【1−0−0−1】700万
サックアクロア・・5【1−0−0−4】500万
ティアレ・・・・・4【1−0−0−3】500万

おまけ
トライアンフマーチ5【0−2−0−3】6,000万

年度代表馬の選択ですが、勝ち星はピースエンブレムとビンテージチャートの2頭が2勝しております。獲得賞金をみると、未勝利のトライアンフマーチがダントツ・・・。
何を選考基準にするかで大きく分かれそうですね。
勝ち星から選定すると、ピースは500万、1000万ともに平場での勝利。
ビンテは500万は平場ですが、1000万は青嵐賞の特別勝ち。
特別勝ちの方が優位かと思いますので、勝ち星ではビンテージチャートに軍配ですね。
この後は、我が家の年度代表馬を選出したいと思います。
posted by taichi at 15:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

今後の出走予定。

昨日入った一報でまだショックが残っております。

昨日は職場の忘年会だった為、ショックを忘れる為、お酒を結構飲んでしまった…家には午前1時着。

まだボーッとしてます。

2010年も15日で終わりとなりますが、愛馬の出走は1〜3頭となりそうです。

まずは
12月18日土曜日
中山12R3歳上1000万下【芝1600m】(牝馬限定)
シーズンズベスト(牝3)
蛯名騎手

昇級初戦となります。
前走の内容なら上位争いも可能だと思うので期待してます。
当日は愛娘の「おたのしみ会」(お遊戯会)があり、会後は車で山梨にほうとうを食しに行きます。
そんな事情で中山には行けませんが、応援してます。


12月24日か25日にはガナッシュ、リーアノンが未勝利戦に出走予定。

ガナッシュは、状態次第で年明けのレースもあるかもしれないようです。現状は芝のレースのようですが、ダート戦も視野に入れてるとのこと。夏2戦は惨敗でしたから、少しでも巻き返して欲しいですね。

リーアノンは12日の競馬で7着。デビュー戦に比べたら前進ありましたね。次は掲示板目指して頑張ってほしいですね。
posted by taichi at 08:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

■アヴェンチュラ…orz■

阪神ジュベナイルフィリーズで4着にはいったアヴェンチュラですが…骨折判明です。
どれくらい復帰までに必要なのかわかりませんが、早い復帰を待ちたいと思います。

以下は、キャロットクラブ公式サイトより転載です。

○12/15(角居厩舎)
歩様にわずかな乱れが生じたことから、念のためレントゲン検査を行ったところ、右前第三手根骨の骨折が判明しました。「レース後歩様に若干の違和感がありましたので、念のためにレントゲン検査を行ってみたところ、右膝に軽いはく離骨折が見つかりました。直線での走りはそうとうな集中力を持って前を追ってくれたのですが、ちょっと脚元に負担が掛かってしまったのかもしれません。いずれにせよレース後は立て直すために放牧へ出す予定にしていましたが、幸い症状は軽いですし、いいお休みと思って復帰を待ちたいと思います」(角居師)16日にトレセンを出発し、山元トレセンを経由して週末にNF早来へ移動する予定です。移動後、数日様子を見てからその後の治療方法を検討します。
posted by taichi at 12:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

バルトーロ地方移籍後初勝利!

再ファンドを目的として地方移籍しているバルトーロが9日の競馬で待望の初勝利!
あと1つ勝てば中央に戻ることができます。
以下はキャロットクラブの公式情報です。

9日の園田競馬では中団を追走。3角過ぎから進出を開始し、直線では3頭による叩き合いを制して優勝。

「スタートは普通に出てくれたのですが、他の馬が速くて思い通りのレースができませんでした。それでもレースの流れが速かったので揉まれずに追走することができました。4コーナーではジョッキーの右ムチに反応して膨れてしまいましたが、直線では先行していた2頭をねじ伏せてくれました。このメンバーで勝利できたのですから次走も楽しみですね」(長南師)


まずは1勝でホッとしました。
ここのところ中1週での競馬となっていますが、問題なければ、18回開催の21〜23日の競馬となりそうですね。
次走もがんばってほしいですね。
posted by taichi at 22:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

【出資馬たちの近況】2010/12/4現在

11月は一口馬主初勝利をもたらしてくれたルミナリエが引退しました。
繁殖に上がれるようですので、初仔には出資をしてみたいですね。
11月はあまり出走頭数が少なかったですが、2勝挙げる事ができました。
シーズンスベストはよ〜やく勝ったという感じ。まだまだ上を目指して欲しいですね。
マヒナは内に外に進路を取りながら勝つのですから、先々楽しみですね。
アースサウンドは2戦続けての馬券圏外・・・。どうやら右回りだと問題があるようですね。次走は初心に戻って逃げて欲しいですね。
12月の師走競馬ではGI挑戦が待っています。
阪神ジュベナイルフィリーズにアヴェンチュラが出走予定ですが、万全の状態でレースを迎える事がちょっと難しそうです。
鞍上も中間の状態から池添騎手から和田騎手に代わってしまいました。追い切りはあと2回。どれだけ状態をアップできるかに注目した

いですね。

ルージュアルダン 牡 栗毛 '05/4/4生
父:*ファルブラヴ×母:ミュゲルージュ (BMS:*リアルシャダイ)
関東 和田 正道 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Hail to Reason 4Dx5S
総口数:400口 募集総額:1,400万円 1口出資額:35,000円
平地:500万(2-2-3-12)
【現在地】小河牧場
【状 況】12/2和田牧場へ移動予定。次走は1回小倉開催を目標にしているとのことです。(和田先生に確認済)

マルティンスターク 牝 鹿毛 '05/4/14生
父:*シンボリクリスエス×母:ラテルネ (BMS:*トニービン)
関西 鶴留 明雄 厩舎 生産地:ノーザンファーム
5代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:1,400万円 1口出資額:35,000円
平地:1600万(4-2-3-17)
【現在地】湖南牧場
【状 況】周回コースでダク2000mと軽めのキャンター3500mの調整。

ビンテージチャート 牡 栗毛 '06/3/23生
父:キングカメハメハ×母:ピノシェット (BMS:Storm Cat)
関東 上原 博之 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:2,400万円 1口出資額:60,000円
平地:1000万(3-0-3-3)
★10/2/28・中山8R4歳上500万下【芝2200m】戸崎圭太騎手
★10/5/30・東京8R青嵐賞【芝2400m】戸崎圭太騎手
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】坂路でキャンター調整。

ピースエンブレム 牝 鹿毛 '06/1/19生
父:*ウォーエンブレム×母:ヴァンドノワール (BMS:*ヘクタープロテクター)
関東 小島 茂之 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Mr. Prospector 3S×4D
総口数:400口 募集総額:1,400万円 1口出資額:35,000円
平地:1000万(3-1-4-7)
★10/10/30・京都7R3歳上500万下【ダ1800m】佐藤哲三騎手
【現在地】関東・小島茂之厩舎
【状 況】1日は美浦南Pコースで追い切り、12/12中山9R舞浜特別に三浦騎手で出走予定。

トライアンフマーチ 牡 鹿毛 '06/4/11生
父:スペシャルウィーク×母:キョウエイマーチ (BMS:*ダンシングブレーヴ)
関西 角居 勝彦 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:6,000万円 1口出資額:150,000円
平地:OP(2-5-0-7)
【現在地】ノーザンファーム早来
【状 況】厩舎周りで20分の曳き運動を行い、ウォーキングマシンでの1時間の運動とトレッドミルで速歩の運動。

フェリスホイール 牝 鹿毛 '06/4/27生
父:ダンスインザダーク×母:プレイヤーホイール (BMS:Conquistador Cielo)
関西 加藤 敬二 厩舎 生産地:社台ファーム
Halo 3S×3D, Northern Dancer 4S×4D
総口数:400口 募集総額:1,000万円 1口出資額:25,000円
平地:500万(1-3-1-14)
【現在地】グリーンウッド
【状 況】周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。

クリムゾンブーケ 牝 栗毛 '06/3/11生
父:*クロフネ×母:スカーレットローズ (BMS:*ノーザンテースト)
関西 石坂 正 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:2,000万円 1口出資額:50,000円
平地:500万(1-1-1-8)
【現在地】美浦・和田正道厩舎
【状 況】打撲か捻挫かの影響により軽めの調整。

ティフィン 牝 栗毛 '06/5/10生
父:*トワイニング×母:エラティス (BMS:El Gran Senor)
関西 松元 茂樹 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Raise a Native 4S×4D
総口数:400口 募集総額:1,600万円 1口出資額:40,000円
平地:500万(1-3-3-11)
【現在地】小松トレーニングセンター
【状 況】坂路コースでハロン16秒のキャンター調整。

ポーラシークエンス 牝 栗毛 '06/3/28生
父:*アグネスデジタル×母:タイキポーラ (BMS:トウカイテイオー)
関西 松元 茂樹 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:2,000万円 1口出資額:50,000円
平地:500万(1-0-0-13)  障害:障未勝(0-0-0-2)
【現在地】小松トレーニングセンター
【状 況】周回コースで軽めのキャンター1200mの調整。

ティアレ 牝 芦毛 '07/2/4生
父:キングカメハメハ×母:ササファイヤー (BMS:Saint Ballado)
関東 国枝 栄 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:1,800万円 1口出資額:45,000円
平地:500万(1-1-0-4)
★10/7/31・新潟2R3歳未勝利【芝1600m】松岡正海騎手
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】周回でキャンター調整を行い、週2回は坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整。

アースガルド 牡 鹿毛 '07/4/6生
父:ネオユニヴァース×母:レディフェアリー (BMS:Fairy King)
関東 勢司 和浩 厩舎 生産地:市川牧場
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:2,600万円 1口出資額:65,000円
平地:1000万(2-2-0-3)
★10/5/30・東京6R3歳500万下【芝1600m】蛯名正義騎手
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】右トモの蹄しょうの外側部分にある裂蹄の為、常歩運動。

シーズンズベスト 牝 青鹿毛 '07/4/11生
父:ゼンノロブロイ×母:シーズアン (BMS:Zieten)
関東 藤沢 和雄 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:2,400万円 1口出資額:60,000円
平地:1000万(2-0-3-0)
★10/11/20・福島8R3歳上500万下【芝1800m】中舘英二騎手
【現在地】ミホ分場
【状 況】周回でキャンター調整。12/18中山12R1000万下に出走予定。

シャンギロンゴ 牡 黒鹿毛 '07/3/23生
父:タニノギムレット×母:エラドゥーラ (BMS:Sultry Song)
関東 池上 昌弘 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:1,600万円 1口出資額:40,000円
平地:500万(1-0-0-1)
★10/2/6・東京5R3歳新馬【芝2000m】蛯名正義騎手
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】ウォーキングマシンでの運動と併行して、トレッドミルでハロン20秒のキャンターを3分。

□地バルトーロ 牡 鹿毛 '07/1/31生
父:ダンスインザダーク×母:ポトリザリス (BMS:Potrillazo)
地方 園田・長南 和宏 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:8,000万円 1口出資額:200,000円
【現在地】園田・長南和宏厩舎
【状 況】11/24のレースは3着。

ジョディーズライン 牝 栗毛 '07/5/3生
父:*クロフネ×母:プリティジョディー (BMS:ダンスインザダーク)
関西 矢作 芳人 厩舎 生産地:白老ファーム
Vice Regent 4S×4D
総口数:400口 募集総額:1,000万円 1口出資額:25,000円
平地:500万(1-1-2-11)
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】12/3NF空港を出発し、山元トレセンを経由して12/5NFしがらきへ移動する予定。

サックアクロア 牝 青鹿毛 '07/4/27生
父:*ファルブラヴ×母:フサイチケリー (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 羽月 友彦 厩舎 生産地:ノーザンファーム
4代アウトクロス
総口数:400口 募集総額:1,000万円 1口出資額:25,000円
平地:500万(1-3-0-7)
★10/1/23・京都1R3歳未勝利【ダ1800m】藤岡祐介騎手
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】右前に小さな蟻洞の症状の為、ウォーキングマシンでの運動。

キャリーザデイ 牡 栗毛 '07/3/11生
父:ロージズインメイ×母:ハートサムデイ (BMS:ティンバーカントリー)
関東 小笠 倫弘 厩舎 生産地:社台ファーム
4代アウトクロス
総口数:200口 募集総額:1,050万円 1口出資額:52,500円
平地:500万(1-2-0-2)
★10/8/9・新潟3R3歳未勝利【ダ1800m】松岡正海騎手
【現在地】セグチレーシングS(チバ)
【状 況】引き続き舎飼いで様子が見られている。

アースサウンド 牝 栗毛 '07/4/13生
父:Yes It's True×母:Leilani's Song (BMS:Fit to Fight)
関東 和田 正道 厩舎 生産地:Fair Way Equine LLC
Bold Ruler 4 x 4
総口数:200口 募集総額:1,470万円 1口出資額:73,500円
平地:OP(3-3-1-4)
★10/8/14・新潟11R越後ステークス【ダ1200m】松岡正海騎手
【現在地】美浦・和田正道厩舎
【状 況】近日中に放牧に出る予定。

ラロメリア 牡 鹿毛 '08/4/12生
父:キングカメハメハ×母:ファインセラ (BMS:*サンデーサイレンス)
関東 久保田 貴士 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:6,000万円 1口出資額:150,000円
平地:新馬
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】周回で軽めのキャンター調整。

マヒナ 牝 鹿毛 '08/3/6生
父:キングカメハメハ×母:モアムーンライト (BMS:More Than Ready)
関東 勢司 和浩 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:1,600万円 1口出資額:40,000円
平地:500万(1-0-1-1)
★10/11/21・東京2R2歳未勝利【芝1600m】幸英明騎手
【現在地】美浦・勢司和浩厩舎
【状 況】近日中に山元TCへ放牧に出る予定。

ガナッシュ 牝 青鹿毛 '08/4/22生
父:スペシャルウィーク×母:マイバレンタイン (BMS:*トニービン)
関東 田村 康仁 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:1,600万円 1口出資額:40,000円
平地:未勝利(0-0-0-2)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】周回でハロン18秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で14−14。

ファストカラー 牝 栗毛 '08/2/7生
父:フジキセキ×母:ファストフレンド (BMS:アイネスフウジン)
関東 久保田 貴士 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:2,800万円 1口出資額:70,000円
平地:未勝利(0-0-1-2)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】ウォーキングマシン調整。

ヒールゼアハーツ 牡 栗毛 '08/5/5生
父:ハーツクライ×母:ミスティーミス (BMS:Distant Relative)
関東 戸田 博文 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:2,400万円 1口出資額:60,000円
平地:未勝利(0-0-0-2)
【現在地】山元トレーニングセンター
【状 況】坂路でハロン16〜17秒のキャンター調整を行い、週2回は坂路で14−14。

ブロンクステイル 牡 黒鹿毛 '08/2/19生
父:マンハッタンカフェ×母:デゴッドドーター (BMS:De Niro)
関東 小島 茂之 厩舎 生産地:追分ファーム
総口数:400口 募集総額:2,400万円 1口出資額:60,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本。

ファタモルガーナ 牡 鹿毛 '08/5/26生
父:ディープインパクト×母:タニノミラージュ (BMS:*エリシオ)
関西 荒川 義之 厩舎 生産地:小泉学
総口数:400口 募集総額:2,800万円 1口出資額:70,000円
平地:未勝利(0-0-0-1)
【現在地】栗東・荒川義之厩舎
【状 況】1日は軽めの調整。12/11阪神4R未勝利に出走予定。

リーアノン 牝 青鹿毛 '08/5/22生
父:*シンボリクリスエス×母:ウェルシュマフィン (BMS:Caerleon)
関西 松永 幹夫 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:2,000万円 1口出資額:50,000円
平地:未勝利(0-0-0-1)
【現在地】関西・松永幹夫厩舎
【状 況】1日は栗東坂路で追い切り。

アヴェンチュラ 牝 鹿毛 '08/3/7生
父:ジャングルポケット×母:アドマイヤサンデー (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 角居 勝彦 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Northern Dancer 4S×4D
総口数:400口 募集総額:5,000万円 1口出資額:125,000円
平地:OP(1-1-0-0)
★10/6/20・阪神4R2歳新馬【芝1600m】福永祐一騎手
【現在地】栗東・角居勝彦厩舎
【状 況】1日は栗東CWコースで追い切り。12/12阪神11R阪神JF(GI)和田騎手で出走予定。

カットレット 牡 栗毛 '08/4/7生
父:*スニッツェル×母:ガッドグッドバイ (BMS:*アジュディケーティング)
地方 川崎・田島 寿一 厩舎 生産地:神垣牧場
Danzig 3D×4S
総口数:100口 募集総額:700万円 1口出資額:70,000円
平地:新馬
【現在地】篠原ファーム
【状 況】1日1時間半のウォーキングマシン運動とパドック放牧。

外)ロットネスト 牡 鹿毛 '08/10/17生
父:Redoute's Choice×母:Kirov Premiere (BMS:Sadler's Wells)
関西 松永 幹夫 厩舎 生産地:豪州 Arrowfield Stud
Northern Dancer 3D×4S
総口数:400口 募集総額:3,400万円 1口出資額:85,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】屋内周回コースで軽めのキャンターを1400mと屋内坂路コースでハロン16〜17秒程度のキャンター1本。

1.キューの09 牡 鹿毛 '09/1/15生
父:ディープインパクト×母:キュー (BMS:*フレンチデピュティ)
関東 戸田 博文 厩舎 生産地:白老ファーム
総口数:400口 募集総額:6,000万円 1口出資額:150,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】すでに初期馴致を終えており、角馬場でのフラットワークをこなしています。

2.グレイトフィーヴァーの09 牡 芦毛 '09/1/20生
父:ディープインパクト×母:グレイトフィーヴァー (BMS:Kaldoun)
関東 加藤 征弘 厩舎 生産地:白老ファーム
総口数:400口 募集総額:5,000万円 1口出資額:125,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】ロンギ場での調整を経て、現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。

21.メアリーポートの09 牝 黒鹿毛 '09/2/12生
父:マンハッタンカフェ×母:メアリーポート (BMS:Mark of Esteem)
関東 牧 光二 厩舎 生産地:出羽牧場
総口数:400口 募集総額:1,600万円 1口出資額:40,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】現在は角馬場において15分程度のフラットワークをこなしています。

38.デルフィーネの09 牝 黒鹿毛 '09/3/22生
父:サムライハート×母:デルフィーネ (BMS:*フォーティナイナー)
関東 田島 俊明 厩舎 生産地:白老ファーム
総口数:400口 募集総額:1,200万円 1口出資額:30,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】現在は角馬場において15分程度のフラットワークをこなしています。

41.クリームオンリーの09 牡 黒鹿毛 '09/3/2生
父:Smart Strike×母:クリームオンリー (BMS:Exchange Rate)
関東 戸田 博文 厩舎 生産地:白老ファーム
総口数:400口 募集総額:3,600万円 1口出資額:90,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】角馬場でのフラットワーク、周回ダートコースでの調教をメインに進めています。。

48.ガヴィオラの09 牡 栗毛 '09/4/18生
父:アグネスタキオン×母:ガヴィオラ (BMS:Cozzene)
関西 藤原 英昭 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:5,000万円 1口出資額:125,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18〜20秒で1本駆け上がっており、週3日はロンギ場でダクをこなしてい

ます。

64.カメリアローズの09 牡 鹿毛 '09/5/4生
父:ダイワメジャー×母:カメリアローズ (BMS:*ホワイトマズル)
関西 佐々木 晶三 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:400口 募集総額:2,800万円 1口出資額:70,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】現在はロンギ場での調整を経て、週3日900m屋内坂路コースをハロン18〜20秒で1本駆け上がっており、週3日はロ

ンギ場でダクをこなしています。

70.アドマイヤサンデーの09 牝 鹿毛 '09/2/28生
父:ジャングルポケット×母:アドマイヤサンデー (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 角居 勝彦 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Northern Dancer 4S×4D
総口数:400口 募集総額:4,000万円 1口出資額:100,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム早来
【状 況】現在はパドックと角馬場でダクを行っています。

72.ピノシェットの09 牡 栗毛 '09/3/10生
父:ゴールドアリュール×母:ピノシェット (BMS:Storm Cat)
関西 岡田 稲男 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Northern Dancer 4S×4D
総口数:400口 募集総額:3,000万円 1口出資額:75,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】現在は400m周回コースでスローキャンター3周のメニューをこなしています。

81.ムガメールの09 牡 黒鹿毛 '09/4/26生
父:デュランダル×母:ムガメール (BMS:Mr.Prospector)
関西 安田 隆行 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Northern Dancer 4S×4D
総口数:400口 募集総額:2,200万円 1口出資額:55,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっており、残りの日は角馬場でのフラットワーク

をこなしています。

90.インディゴワルツの09 牝 鹿毛 '09/4/5生
父:*クロフネ×母:インディゴワルツ (BMS:*サンデーサイレンス)
地方 北海道または南関東 厩舎 生産地:ノーザンファーム
総口数:100口 募集総額:800万円 1口出資額:80,000円
平地:新馬
【現在地】ノーザンファーム空港
【状 況】現在は角馬場でのフラットワークをこなしています。また週2回は1200m直線ポリトラックコースをハロン18〜20秒

で1本元気に駆け上がっています。

0903.パタゴニアウインドの2009 牡 栗毛 '09/3/13生
父:ハーツクライ×母:パタゴニアウインド (BMS:サクラバクシンオー)
関西 加用 正 厩舎 生産地:社台ファーム
総口数:200口 募集総額:1,470万円 1口出資額:73,500円
平地:新馬
【現在地】社台ファーム
【状 況】ロンギ場で乗り馴らし訓練中。夏を越して、体高。胴周りともにぐんと伸びが出て、随分大人びた格好になってきた。近々馬場でのクアンターを開始予定。11月中旬の馬体重485キロ。

0913.ウイングレットの2009 牝 黒鹿毛 '09/5/4生
父:シンボリクリスエス×母:ウイングレット (BMS:タイキシャトル)
関東 宗像 義忠 厩舎 生産地:社台ファーム
総口数:200口 募集総額:1,470万円 1口出資額:73,500円
平地:新馬
【現在地】社台ファーム
【状 況】騎乗馴致を終え、直線ダート1本(20秒)を開始。まだ非力な面があるためダートでの鍛錬を重ねて鍛えていく。精神面の幼さも残っており、心身ともに成長させたい。11月中旬の馬体重440キロ。

0919.ハートオブゴールドの2009 牝 黒鹿毛 '09/5/28生
父:ローエングリン×母:アドマイヤサンデー (BMS:*サンデーサイレンス)
関西 角居 勝彦 厩舎 生産地:ノーザンファーム
Mill Reef 4×3
総口数:500口 募集総額:0万円 1口出資額:0円
平地:新馬
【現在地】チェスナットファーム
【状 況】11月7日に移動後、ブレーキングを開始しており順調。11月末頃には騎乗馴致を開始する予定。良い意味での悍性の強さを見せ、疲れも見せずに元気一杯。11月19日の馬体重427キロ。
posted by taichi at 15:27| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ルミナリエ引退

11月16日に競走登録を抹消しました。
ルミナリエには色々な経験をさせてもらいました。
私の一口馬主生活を始めたのが、2005年産駒世代からで、ルミナリエは2歳戦開幕週に出走しまして、見事メイクデビュー勝ちを収めてくれました。さらに口取りも一緒に経験をさせていただきました。
その後も、ラベンダー賞、函館2歳ステークスでの走りを観に函館競馬場まで行きました。今となっては良い思い出ですね。その後は、良い成績を残すことが出来ず、4歳秋の福島で2着に来たのが精一杯でした。


★ルミナリエ成績★
14戦1勝
獲得賞金1,340万円


この後は、繁殖に上がると言う事で、出来たら「ルミナリエの12」に出資してみたいですね。
本当にお疲れ様でした。
posted by taichi at 15:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

プールトゥジュールの引退

★ユニオン公式情報★
■11/3 レース後は歩様に大きな乱れはないが、左前内側繋側靭帯に痛みの反応があり、現在、冷却やレーザー治療等でケアしている。再度福島開催で出走させたい意向だが、現状ではすぐにレースに向かうのは厳しそうな状況。もうしばらく様子を見て、今後の進め方を決める。

■11/5 引き続き冷却やレーザー治療等で脚元の良化を促していたが、ほとんど良化が見られず、現状ではすぐに出走に向けた調整を行うのは難しいことから、関係者間での協議の結果、残念ながらこのまま引退することになった。本日、中央登録を抹消。


ついに引退が決まりました。
正直引っぱりすぎですね・・・。
二度と秋山厩舎の馬には出資はしないと思います。
決断も腕の見せ所だと思いますからね・・・。
posted by taichi at 20:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

【出資馬たちの近況】2010/11/1現在

【出資馬たちの近況】2010/11/1現在

〜2010年10月の成績〜(11/1含む)
成績2−1−3−1−1−8
勝率12.5%連対率18.8%複勝率37.5%
賞金3,694万円【付加賞除く】

【近況】クラス別
※左から馬名-募集価格【性別・年齢】(本賞金)現在地

〜オープン〜
トライアンフマーチ-6000【牡4】(14,940)NF早来
⇒右前脚屈腱炎を発症・・・
アースサウンド-2363【牝3】(5,869)美浦
⇒10/23・京都・室町S・福永騎手−4着
⇒11/28・京都・太秦S・騎手未定
アヴェンチュラ-5000【牝2】(2,014)札幌
⇒10/2・札幌2歳S(GV)・池添騎手−2着
⇒12/12・阪神JF(GT)・騎手未定

〜1600万下〜
マルティンスターク-1400【牝5】(6,907)栗東
⇒11/6・東京・ユートピアS・騎手未定

〜1000万下〜
ビンテージチャート-2400【牡4】(3,610)山元TC
ピースエンブレム-1400【牝4】(3,363)栗東C
⇒10/30・京都・500万下・佐藤騎手−優勝!
⇒11/14・京都・1,000万下・騎手未定
クリミナルコード-2100【牝3】(1,895)美浦
⇒10/31・福島・500万下・国分優騎手−優勝!
アースガルド-2600【牡3】(1,884)山元TC

〜500万下〜
ルージュアルダン-1400【牡5】(2,640)山元TC
⇒10/23・福島・500万下・丸山騎手−3着
ティフィン-1600【牝4】(1,810)小松TC
⇒10/10・京都・500万下・小牧騎手−12着
ジョディーズライン-1000【牝3】(1,708)NF空港
⇒ノド鳴り発症、手術は終了。
フェリスホイール-1000【牝4】(1,370)グリーンW
⇒10/24・福島・500万下・北村友騎手−13着
ルミナリエ-1400【牝5】(1,340)美浦
⇒11/7・福島・500万下・丸田騎手
サックアクロア-1000【牝3】(1,230)NF空港
シーズンズベスト-2400【牝3】(1,225)美浦
⇒11/1・東京・500万下・北村宏騎手−3着
クリムゾンブーケ-2000【牝4】(1,090)NFしがらき
⇒10/10・京都・500万下・和田騎手−9着
キミニアエタキセキ-2625【牝2】(1,055)NFしがらき
⇒11/20・京都・500万下・騎手未定
キャリーザデイ-1050【牡3】(975)セグチ千葉
⇒⇒右前脚浅屈腱炎を発症・・・
ティアレ-1800【牝3】(780)山元TC
⇒10/30・福島・500万下・吉田隼騎手−14着
シャンギロンゴ-1600【牡3】(700)NF空港
⇒左前第1指骨に骨折を発症・・・
ポーラシークエンス-2000【牝4】(372)小松TC
⇒10/17・京都・500万下・安藤光騎手−14着

〜未勝利〜
マヒナ-1600【牝2】(255)美浦
ファストカラー-2800【牝2】(230)美浦
⇒11/13・東京・未勝利・蛯名騎手
バルトーロ-8000【牡3】(75)園田
⇒10/2・札幌・500万下・四位騎手−3着
⇒一度引退ののち、再ファンド。
プールトゥジュール-1680【牝3】(0)美浦
⇒10/31・東京・500万下・水口騎手−14着
ヒールゼアハーツ-2400【牡2】(0)山元TC
ガナッシュ-1600【牝2】(0)山元TC
リーアノン-2000【牝2】(0)グリーンW

〜新馬〜
ラロメリア-6000【牡2】NF空港
⇒11/20・東京・新馬・蛯名騎手
ブロンクステイル-2400【牡2】NF空港
ファタモルガーナ-2800【牡2】栗東
ロットネスト-3400【牡2】NF空港
ディヴァインクレア-3465【牝2】栗東
レッドディアーナ-2000【牝2】栗東
⇒11/6・京都・新馬・福永騎手
レッドジョーカー-3000【牡2】美浦

〜地方馬〜
カットレット-700【牡2】川崎

〜10月の引退馬〜
ルーシエン-1400【牝4】


10月も先月に続いて2勝でした。
まずは、札幌2歳ステークスに出走したアヴェンチュラ。惜しくも2着でしたが、賞金を加算出来たのは大きいですね。
次は阪神JFの予定ですが、ちょっと状態が上向いて来ていない様子でちょっと心配です。3日に新しく開設したNFしらかばに移動して調整して行きますので、なんとかGTには万全の状態でレーヴディソールに挑んで欲しいですね。
アースサウンドは1200mで初めて馬券圏外になってしまいました・・・。
今回は前に行く競馬ではなく、折り合い重視にし過ぎた結果、中団からの競馬となってしまい、止まってはいないもののジリジリとしか伸びませんでした。
今回の競馬次走に生かすことが出来れば充分ですので、次は期待したいですね。
勝ち上がり組では、ピースエンブレムが500万を無難に勝ち上がりました。前走はまさかの逃げで直線は失速・・・。今回は追い切りからジョッキーが跨っていてピースのことを分かってくれていたので安心してレースをみれましたね。この後は、中1週で競馬を使うようですので、次走も佐藤騎手に乗ってもらいたいですね。
次に、クリミナルコード。ダートで連勝!もともと安定感抜群の成績でしたが、ここに来て良くなってきてます。この後はどうするか分かりませんが、1,000万下でも健闘して欲しいですね。
キャロ1歳は9頭(内1頭は地方馬)に出資。1頭様子を見ているのがいますので、恐らく出資をすると思います。
来年の今頃はぞくぞくデビューしていることを期待したいですね。


【2010年の勝ち上がり】13勝
10/31・福島4R3歳上500万下【ダ1700m】クリミナルコード・国分優作騎手
10/30・京都7R3歳上500万下【ダ1800m】ピースエンブレム・佐藤哲三騎手
9/26・阪神1R2歳未勝利【芝1200m】キミニアエタキセキ・福永祐一騎手
9/11・中山3R3歳未勝利【ダ1800m】クリミナルコード・蛯名正義騎手
8/14・新潟11R越後ステークス【ダ1200m】アースサウンド・松岡正海騎手
8/9・新潟3R3歳未勝利【ダ1800m】キャリーザデイ・松岡正海騎手
7/31・新潟2R3歳未勝利【芝1600m】ティアレ・松岡正海騎手
6/20・阪神4R2歳新馬【芝1600m】アヴェンチュラ・福永祐一騎手
5/30・東京8R青嵐賞【芝2400m】ビンテージチャート・戸崎圭太騎手
5/30・東京6R3歳500万下【芝1600m】アースガルド・蛯名正義騎手
2/28・中山8R4歳上500万下【芝2200m】ビンテージチャート・戸崎圭太騎手
2/6・東京5R3歳新馬【芝2000m】シャンギロンゴ・蛯名正義騎手
1/23・京都1R3歳未勝利【ダ1800m】サックアクロア・藤岡祐介騎手
posted by taichi at 22:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■近況■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

