Wellcome!!
管理人「Taichi」の一口馬主Lifeを紹介、近況報告します。
夢はGI制覇!そしてダービー制覇!!
2011年の目標は、
@JRA15勝以上−現在17勝
A掲示板率50%以上−現在43.9%
B新馬勝ち3勝以上−現在2勝
C重賞勝利−現在2勝(クイーンS-GV、秋華賞-GT)
D2010年産駒の出資頭数を6頭以下
以上5つです。

2011年03月10日

★2011/3/12.13出走★

3月12日・土曜日
小倉8R
4歳上500万下【芝1200m】
16頭 13:40発走
●枠●番Ferris Wheel
フェリスホイール(牝5)
☆松山浩平騎手:55キロ
通算成績【1.3.1.0.0.16】
本賞金1,370万円
★キャロット公式情報★
9日は栗東坂路で15−15を行いました。
「いつ出走できるか分かりませんし、態勢を整えておく必要がありますから、今朝は坂路で15−15を乗っておきました。とくにコトコトした感じもなく、順調に調教できていますよ。前回は逃げてなかなかいい内容の競馬でしたし、できればあまり間を空けずに使いたいところです。小倉の最終週までに使うというつもりで調整していきます」(加藤敬師)
10日は軽めの調整を行いました。
「水曜日の想定表を見たところ、今週の小倉に使えそうだと分かりました。前走のいいリズムを崩したくないですし、なるべく間隔を空けずに使いたかったので良かったと思っています」(加藤敬師)


3月12日・土曜日
阪神10R
うずしおステークス【芝1400m】(混合・牝馬限定)
13頭 15:00発走
●枠●番Martinstag
マルティンスターク(牝6)
酒井学騎手:55キロ
通算成績【4.2.3.4.2.13】
本賞金6906.5万円
★キャロット公式情報★
9日は栗東坂路で追い切りました(52秒2−38秒9−26秒3−13秒4)。

「今朝は坂路を単走で追い切りました。残り1ハロンでステッキが入りましたが、後半のかなり遅い時間帯で馬場が荒れていたことを考えれば、全体の52秒2というのは上々です。この中間ゆったりと間隔を空けたことで馬もいい意味でリラックスできていますし、馬体の張りもいいですよ。今回がおそらく最後のレースになるでしょうし、とにかく競馬の日までしっかりといい状態に仕上げていきたいですね」(鶴留師)


3月12日・土曜日
中山10R
サンシャインステークス【芝2500m】(混合・ハンデ)
16頭 15:10発走
●枠●番Peace Emblem
ピースエンブレム(牝5)
三浦皇成騎手:53キロ
通算成績【4.1.4.1.2.4】
本賞金5,103万円
★キャロット公式情報★
9日は美浦坂路で追い切りました(51秒5−37秒9−25秒1−12秒5)。10日は軽めの調整を行いました。
「肩まわりと背中に張りが出やすい馬なのですが、ハードに攻めて鍛えることも必要なのでプロヴィナージュと一緒のメニューを先週末にかけて課しました。さすがにハードだったのか少し張りが出てきましたので、それならば無理することはないなということと、コースでの調教もある程度できていたので最終追い切りは坂路で行うことにしました。ちょうどブロンクステイルたちと一緒に追い切ることになったのですが、終いの反応もしっかりしていたし、力のあるところを再確認させてくれる動きを見せてくれましたよ。しっかりケアしたことで筋肉の張りも落ち着きましたし、コンディション的には問題ありませんし、いい形でレースへ向かえると思いますよ。今回は昇級戦ですし、簡単ではないのは確かでしょうが、新しい一面を見せてくれると思いますし、楽しみですね。ただ、今回は先々のことを踏まえて芝がどうかという点を特に大事に捉えて見てあげたいと思っています」(小島茂師)


3月12日・土曜日
中山11R
アネモネステークス【芝1600m】(牝馬限定)
16頭 15:45発走
●枠●番Mahina
マヒナ(牝3)
蛯名正義騎手:54キロ
通算成績【1.0.1.1.0.1】
本賞金755万円
★キャロット公式情報★
9日は美浦南Pコースで追い切りました(64秒3−50秒3−37秒6−12秒4)。10日は軽めの調整を行いました。
「相変わらずカイバの喰いに波がありますね。一昨日の晩はまずまず食べていたのですが、水曜日の朝のカイバはひと息。今回胃薬も使いながらカイバの喰いを良くしようとしているのですが、思ったほど良くなって来ないのが現状なんです。ただ、走りなどに大きな影響はないというか昨日の追い切りは文句のない動きでした。キビキビとしていて、最後の伸びもシャープでしたよ。来週にするかどうするかギリギリまで悩んでいたのですが、追い切ったあとの昨日の夕方のカイバは朝見たら食べ切っていました。午前中のカイバの喰いは相変わらずゆっくりなものの調教の動きで気になるポイントはありませんし、有力馬が回避することになりフラワーCより相手関係が恵まれることが予想できたことから今週の出走に踏み切ることにしました。“このメンバーならチャンスが大きいだろうし、行きましょう”とジョッキーからも後押しがありましたからね。反動などがないかはレース後のことになりますが、動きだけを見ればいい勝負になるはず。何とか2着までに入って本番への切符をもぎ取ってほしいと思っています」(勢司師)


3月13日・日曜日
小倉5R
4歳上500万下【ダ1700m】(牝馬限定)
12頭 11:50発走
●枠●番Crimson Bouquet
クリムゾンブーケ(牝5)
丸山元気騎手:55キロ
通算成績【1.1.1.1.2.6】
獲得賞金1,160万円
★キャロット公式情報★
9日は栗東坂路で追い切りました(54秒9−39秒9−25秒8−12秒9)。
「今週はあまりやらなくても良かったので、併せ馬で終いだけサッと追われた程度です。相手は今週の重賞でも人気になるだろうドナウブルーでしたが、最後までよく食らいついていましたし、状態は良さそうですね。先週の追い切り後は坂路調教をせず、木曜、金曜と乗り運動で調整したのが良かったようで、カイバ喰いも安定してきた感じです。調教の動きからはおおいに期待できる状態なので、うまく発馬を決めてスムーズな競馬をしてほしいですね」(杉山厩務員)
posted by taichi at 22:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★出走★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

キャロット&グリーンの追加募集!

3月4日にキャロットのホームページに、毎年恒例の南半球産の募集馬が発表されました。
また、グリーンも3月3日のファシグティプトン・フロリダ2歳セールで1頭那須野牧場名義で落札しています。おそらく4月号あたりで募集去れると思います。

★キャロット追加募集馬★
93. 外)ファビラスキャットの09牡
鹿
2009年11月1日生
父: *ウォーエンブレム × 母: ファビラスキャット (BMS: *サンデーサイレンス)
生産地: Arrowfield Stud 繁用地: ノーザンファーム
関西 松永 幹夫 厩舎予定

94. 外)ハイオナーの09牝
鹿
2009年9月12日生
父: More Than Ready × 母: ハイオナー (BMS: ベストウエスタン)
生産地: Baramul Stud 繁用地: ノーザンファーム
関西 須貝 尚介 厩舎予定

★グリーン追加募集予定馬★
外)フリスコベル?の2009
2009年4月7日生
父: Hard Spun × 母: フリスコベル? (BMS: エルプラド)
落札価格13万ドル(約1,080万円、落札者:那須野牧場)で落札された。
厩舎未定。

動画での動きをみるとキャロットのハイオナーの09とグリーンのフリスコベルの2009が良さそうですね。ともにダート短距離?という感じがしますが、第2のアースサウンドを狙うためにもどちらかに出資申込したいですね。キャロットはすでに受付開始していますので、仮にハイオナーが満口になることがあればグリーンにいくかもしれません。

馬体のサイズも未公表なので何とも言えませんが、様子を見たいですね。
posted by taichi at 22:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一口馬主クラブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

