Wellcome!!
管理人「Taichi」の一口馬主Lifeを紹介、近況報告します。
夢はGI制覇!そしてダービー制覇!!
2011年の目標は、
@JRA15勝以上−現在17勝
A掲示板率50%以上−現在43.9%
B新馬勝ち3勝以上−現在2勝
C重賞勝利−現在2勝(クイーンS-GV、秋華賞-GT)
D2010年産駒の出資頭数を6頭以下
以上5つです。

2011年03月05日

★2011/3/5結果★

3月5日・土曜日
阪神4R
障害4歳以上未勝利【ダ2970m】(混合)
11頭 11:30発走
6枠6番Polar Sequence
ポーラシークエンス(牝5)
中村将之騎手:58キロ
馬体重482kg(+12)
6人気(19.7倍)9着
走破タイム3.26.1(13.9)晴・良
勝ち馬との差:6.1秒
通算成績【1.0.0.2.3.10】
本賞金446万円
★キャロット公式情報★
5日の阪神競馬ではスムーズに中団を追走。時折慎重になりつつも無難に飛越をこなしていたが、徐々に置かれはじめ、最後から2つ目の障害では落馬寸前のシーンもあり9着。

「楽にいい位置を取れたのですが、そこから動けず追走に手一杯になってしまいました。休み明けもあるのでしょうが、ハミを取ってくれないところがありますね。調教の感じからはもっとやれると思ったのですが、もう少しレース慣れが必要そうです」(中村騎手)

久々の実戦で追走に手間取りました。集中して走れればまだ前進は可能でしょうが、優先出走権を確保できなかったこともあり、続けて出走できないのが悩ましい限りです。今後は馬の状態と出走状況をよく見て今後の方針を考えていきます。

★ひとこと★
レース見ていて、上手い飛越と思ったのは1回・・・。最終障害では落馬寸前・・・。
これじゃあ障害での勝ちは厳しそうな気がします・・・。
追い切りのよさはどこへ・・・苦笑
あとは1200mを使ってみて進境あるかどうかで進退が見えそうですね。
posted by taichi at 14:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★出走★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

★2011/3/5出走★

今週は1頭。
しかも障害戦です。
ここまでいまだに5着以内が2回のみ・・・。ポーラにはなんとか頑張って賞金を稼いで欲しいです。涙

3月5日・土曜日
阪神4R
障害4歳以上未勝利【ダ2970m】(混合)
11頭 11:30発走
6枠6番Polar Sequence
ポーラシークエンス(牝5)
中村将之騎手:58キロ
通算成績【1.0.0.2.3.9】
本賞金446万円
★キャロット公式情報★
2日は栗東CWコースで追い切りました。3日は軽めの調整を行いました。

「今週競馬ですから、水曜日は坂路ではなく長めから息を作るつもりでCWコースで追い切りました。コース追いだと、レースで見せるように、追い出してから少し気を抜く感じはありますが、そのあたりも含めジョッキーに感触を確かめてもらえたのは良かったと思います。飛越に関しては文句ないので、あとは集中して走れるかどうかでしょう」(田代助手)

★ひとこと★
追い切りはいつも良いのですが・・・結果が・・・
今回は障害戦をチョイス!なんとか集中して走って欲しいですね。
posted by taichi at 22:23| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★出走★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

